Off

なゆた 秋のフェアに行ってきました♪

 最近、旅行に行った、あそこへ行った、ここへ行った、とアン・ナチュール
営業してるの?と疑問の声が上がりそうですが、一応営業しているんです(^ー^;)。
8月、9月がとても忙しく、駆け足で過ごしてしまったので、確かに10月末は
お休み多めですm(_ _)m。営業日は14時間営業位で頑張ってますのでお許しを。

 そして今週は、BISTROなゆたさんで秋のフェアを開催するとのご案内をいただいたので、
足を伸ばしてみました。。DSC00672

 駒ヶ根のアトリエ丹歩歩さんにも行きたい行きたいと思いながら、
なかなかおじゃますることができなかったので、ちょうど丹歩歩さんのお洋服を見せていただけたり、
矢島操さんの陶芸作品も楽しみにでかけました。

 DSC00669素敵な場所に重厚なたたずまいのなゆたさん。まさに隠れ家。
フェア期間中は、予約なしでもランチがいただけるので、
チームひとりぼっちのわたしも、思いつきで気軽にいくことができました♪。

 ゆっくり展示を見させていただいてから、ワンプレートランチをお願いしました。
ワンプレートといいながら、しっかりサラダも付いて、メインのガレットも
いろいろな食感が楽しめておいしかったです♪。
 別でいただいたパンのふんわりもっちり感もたまらなく好みでした。

 ランチを愉しんでいると、奥のテーブルにご近所のIさんらしきお姿。
丹歩歩さんのお手伝いをされているIさんなので、きっといっしょにいらっしゃるのが?
と思ったらやっぱりそうでした。
 不思議なもので、お会いしたい方とは、出逢えるようになっているものですね。
少しごあいさつさせていただいたので、またお店にもおじゃましやすくなりました。

 いろいろな作家さんの作品に触れて、あれこれ迷ったものの、結局最初に一目惚れした
那由多窯のお皿を大小3枚いただいてきました。
 先日京都の結び屋さんで手に入れた、勾玉のネックレスを浄化しながら置いておけるもの
を探していたところ、ぴったりのものがあったのです。
早速帰ってからお皿に水晶の細石を敷いて、ネックレスを置いたらやっぱりぴったり☆。
また改めてこちらはブログに紹介したいと思います。

 皆さんなゆたフェアは8日(土)までですよ~。
DSC00670

 最近行きたいところばかりで、やらなくてはいけないお店の片づけに
目を瞑ってばかりの10月ですが、もう少し芸術の秋、食欲の秋を満喫したいです♪。


10月 7, 2011 その他

Comments are closed.