Off

***休  日***

 秋で空気が澄んでいるせいでしょうか、
最近お店が休みの時は出かけることが多いです。
自分のメンテナンスのために、近所の温泉に一人行くこともしばしば♪。
 金曜日はこまくさの湯にあるリンパ整体が薬膳教室にもきてくださっている
Mさんの日なので、駒ヶ根に車を走らせながら、お昼は新そばをいただきに
お蕎麦屋さんへ寄ろうかな・・・・といつものコースを思い描いていました。
 農道を駒ヶ根に入る直前、新しいカフェがこの辺にできたという
三澤焼菓子情報を思い出し、車を東へ。
 お店の案内地図を持ってこなかったので、辿り着けるか不安もありましたが、
要所要所に看板があったのでなんとか森の中の静かなカフェに到着。
DSC00663
 車が何台も停まっていて、中はランチを愉しむミセスで賑わっておりました。
窓際の席を案内していただき、ブラックボードメニューからローストビーフの
ランチプレートをチョイス。予定の蕎麦よりだいぶカロリーが上がるけれど、
温泉に行って消費すれば問題なし♪。DSC00653
先にきたのがたっぷり野菜のスープ。
しっかりとした根菜の味とまろやかさから、コトコト煮込まれてることが伝わってきました。
この日は日中も寒かったけれど、この1杯で汗がじんわり出るほどに。
DSC00656メインはこちら。
今朝、さくらの木でローストしたというビーフ。おいしそう~♪
おいしいに決まってる!!
ランチでこんなにも本格的なローストビーフがいただけるなんて、それも1000円。
・・・また来ます♪。

 笑顔の素敵なご夫婦が、これまた素敵な作りの店内を案内してくださり、
初めておじゃましたのに隅々まで見学させていただいて(^ー^)。
今日はすっきりした蓮茶で満足だったけど、セラードのコーヒーで午後のひとときもいいな♪
今度はキッチン横のテラス席でいただいてみたいな♪などと、すでにまた訪れる愉しみをいくつも描いて
お店を後にしました。

DSC00659

2年前まで毎日通勤で走っていたこの道を、こんな角度で見るのは初めて!
DSC00664
悠合カフェさんは、駒ヶ根市福岡の農道「大徳原」の信号より少し南の宮島薬品さん
を入って右に曲がった先の森の中にあります。
 
 午後は温泉にゆっくりつかり、Mさんにゆるりゆるりとカラダをほぐしていただいて、
贅沢ま休日を過ごしました(^ー^)。

 さてさて、わたしも明日からまたお客様に「至福のひととき」を提供できるように
つとめます♪。


10月 5, 2011

Comments are closed.