Off

***tutuiさんのカモミールチャイ***

 今年の5月、高森にOPENした焼き菓子と小さなカフェ tutuiさん。
9月からカフェが始まって、セラードさんのコーヒーやフランス紅茶をいただけます♪。
 そこへアン・ナチュールの緑茶のフレーバーティーと、カモミールを使ったチャイが
10月から仲間入りさせていただくことに かわいいお庭を眺めながらのティータイムは格別です。
わたしも先週のお休みの日にのんびりしてきました。
DSC00572
 オーナーでパティシエの清香さんは、字の如く清らかな香が漂うような澄んだ瞳の女性です。
お菓子たちもとってもかわいらしく、愛おしさを覚えます♪。すぐに食べちゃうけど(^▽^;)。
 ティースプーンもクッキーになっていておとぎ話みたい(≧▽≦)。
DSC00556この日もやっぱりフルーツたっぷりのタルトを選んでしまいました。
今日はいちじくがのっていて、秋の気配も感じながら、フランスのアロマショップの本を
読み入ってしまいました。フランスはアロマテラピーも立派な医学分野なので、
日本の薬局のようにカウンターを挟んで相談できるスタイルになっているのに憧れます。
窓辺もいいけど、今日はグリーンをあしらった白壁に向かって・・・
ココロはフランスに飛んでいました。
 セラードさんのtutuiオリジナル焙煎のコーヒーもすごくわたし好みで、控えめな酸味と深いコク。
毎日我が家でいただいてるのは「セラードの輪」も一日の始まりに緩やかなアクセルをかけてくれるけど、
休日の午後のコーヒーもまた格別。。DSC00549

。。。わたしはチャイ担当だった(-Д-)゜。
チャイもtutuiさんと相談しながら、tutuiらしさにこだわった一品です。
10月の休日はわたしの手元を旅立ったカモミールチャイに会いに行ってきます♪。
tutuiさんへはコチラ↓↓↓

http://blog.tutuicake.com/

DSC00575


10月 2, 2011 その他

Comments are closed.