Off

****初秋の京都路****

DSC00594DSC00595 夏のグループリーディングがきっかけの、アン・ナチュール主催『京都旅行』出発です♪。
2011年9月24日(土) 晴天!!さすが行いの良い?アン・ナチュール。
ほんの数日前の台風で、暗雲は一気に吹き飛ばされて幸先の良さそうな朝日だこと(≧▽≦)。
DSC00592おまけにバスのナンバーは<291> 「福がいっぱい♪」
だれです?「憎い」と読んだのは・・・。
 最初の目的地『貴船神社』につくまでに、“神社の正しいお参りの仕方”をレクチャー。
鳥居の前の一礼に始まり、お賽銭の入れ方、勘違いしやすい神様へのお願いの仕方について、
佑佳子先生が丁寧に説明してくれました。貴船神社に近づいてくると急に澄んだ空気になって、
「ああ♪、これがいい気ということね~」と実感。
御祭神は水の神高雷龍神(タカオカミ神)が祀られています。
また開運の神・諸願成就の神としても信仰されていて、貴船は、昔は「気生根」とかかれ、水は気の生ずる根源であり、
生命の原動力である気が蘇ると元気が出て運が開け、願い事を成就できるという信仰です。
 水におみくじを浮かべると、御神水の力で文字が浮き出てくるという水占みくじ。
DSC00601 アン・ナチュールの結果は・・・ナイショです(^ー^)。
アップ用
DSC00599
DSC00612  
 DSC00614  思い思いの願い事の後押しを神様にお願いして、お次は『川床料理』。
老舗の貴船荘におじゃましました。本当に川の真上でせせらぎを聴きながら初秋の京料理に舌鼓。
  DSC00618
 今月、アン・ナチュールの秋の薬膳教室でご紹介したようなサーモンやレンコン、ぎんなん、昆布などの食材が
もみじと共にそれはきれいにお料理されて、見て、食べて、川のせせらぎを愉しんで・・・、大人の時間を満喫しました。
季節のうつろいを愉しむことができる京料理は、ちゃんと健康のための計らいもされていることに改めて感心。

バスで1時間程揺られて、鈴虫寺へ。
行きの道路も連休なのに順調で、立ち寄るお手洗いでさえ待ち時間なく入れて、出てみたら行列!!
強運アン・ナチュール!!と思っていたら、運を使い果たしたのか、ここで法話をお聞きするために並ぶことに。
でも待ち時間だって、こんなにきれいな緑の中なので、こころ癒されます。
DSC00625 ご住職のお話は願いを叶えるための笑えるようなポイントや、家族と暮らせる日々の
ありがたさを改めて実感でき、1日8回の当り前のあいさつを大切にしようと思いました。
最後に単願成就のわらじ履いたお地蔵様に住所を告げて、ひとつだけお願い事をして、鈴虫寺を後にしました。
DSC00629

旅も終盤。この旅行のわたしの最大の目的でもある嵐山の『結び屋』さんへ!!
DSC00640わたしが探し当てた素敵な天然石のお店です。行かなくてもすごくいいパワーがあることは感じていたのですが、訪れてみたらほらやっぱり♪♪。石たちがいきいきと光を放っておりました。

DSC00634
 みなさん結夢師(ゆめし)に石をひとつひとつ結んでいただき、それぞれに合ったブレスレットをオーダーしてきました♪。
もちろんわたしも(^ー^)。旅費よりもこちらにかけてしまいました(^▽^;)。

『結び屋』様、大勢でおしかけましたのに、丁寧な対応をありがとうございました。
ご縁に感謝します。DSC00632
 『結び屋』さんのHPはこちら↓↓↓
         http://musubiya-k.com/

石のお話はまた後日ゆっくりと・・・。

そんなこんなで京都の1日はあっという間に過ぎて、最後に車中で京弁当をいただきながら、帰路につきました。
 最後は大抽選会♪♪。
1等は  アン・ナチュールトリートメント90分チケット
2等は  佑佳子&めぐ先生のリーディングチケット
3等以下も空くじなしの京土産でした。

1等を見事当てたのは、佑佳子先生のお告げ通り、わたしの同級生のY君でした。
佑佳子おそるべし!!!!
 ちなみに15名中、Y君だけがお客さではなく、ただのお友達参加でした。
アン・ナチュールに通いなさい・・・との神様からのメッセージかも♪♪。
彼は首を洗って出直すそうです。。。。なんか違う・・・・。

 なにはともあれ、無事に初のアン・ナチュールツアー幕を閉じました。
車中ず~っとリーディングやレイキをしてくださった佑佳子先生、めぐ先生ありがとうございました。
これこそアン・ナチュールツアーの醍醐味。あ、アロマのお話もちらほらあったんですよ(≧△≦)。

 そしてずーっとハンドルを握りながら、京都の案内、見学場所の案内までしてくださり、
アン・ナチュールのわがままにいつも笑顔で応えてくださったドライバーの渡邉さん
本当に本当にありがとうございました。そしてまたよろしくお願いします♪。
 
 急な計画、日帰りとは思えない内容をこれまたわがままな金額で引き受けてくださり、
おまけに人数が増えたり減ったり、行き先変更したり・・・トラビスジャパンあっての最高の旅でした。
トラビスジャパン様ありがとうございました。ますますのご発展お祈りしております。

 来年は伊勢方面へ1泊二日のゆったりプランで遂行決定です!!!
トラビスジャパン 窓口ユミコ様よろしくね(今回の縁結びツアーに行ってたら、寿退社だったかも
しれないけど、来年もきっと手厚く面倒見てくれそう♪♪ ≧ш≦)。
 
DSC00642

今年の震災で被災された方々のご冥福を祈って。

復興に向けて日々一歩ずつ邁進されている方の心と体の健康を祈って。

岩手の姉、レイコさんの幸せとご活躍を信じて。

日本中、世界中のこころの平穏を祈って。

 最後に今回の旅行にご参加いただき、日々私とアン・ナチュールを支えてくださっている
大切な大切なお客様との『ご縁』に感謝いたします。
 お客様お一人おひとりの幸せとご健康を心よりお祈りしております。

DSC00649


9月 28, 2011 その他

Comments are closed.