Off

*** 石結び&薬膳ごはん vol. 6***

IMG_20150530_0006
今回で6回目となる『雨ことばカフェ』イベント。年に2回開催しておりますので、始めてから丸3年になります。
京都 嵐山『結び屋』さん(天然石のお店)とのご縁も早4年。
信州伊那谷でのイベントをきっかけに、京都のお店まで行かれるかたが大勢いらっしゃるようで、きっかけ作りができたことにも喜びを感じています。
DSC01990
ブレスレットやネックレスのゴム替えや糸替えは年1回は必要だといいます。
結び屋さんの商品はもちろん、他店のものでも糸替え(500円)してくれますのでよかったらメンテナンスもお気軽に。
浄化のための水晶の原石等もはるばるやってきますので、浄化もお気軽(無料)。
「mie ✿ na」のリングのサイズ直しやオリジナルリング、ピアスもその場でデザインからオーダーできます(予約不要)。
mie ✿ na 商品は基本的に後日お渡しとなることが多いですのでご了承ください。
サイズやデザインの気にいったものがあればその場で販売もしています。
DSC01953
その他2Fではアロマテラピー商品は書籍を除き、全品割引販売します。
生活の木商品2割引き。
スペースが限られていますので精油が中心になりますが、その日にご注文いただいた分までを対象とします。
YUICA商品1割引き。
アン・ナチュール商品25%OFF以上。特にフローラルウォーター(100ml)は前回の選べる3本2500円、5本3800円にて♪。
リピーター様はいつもと違うハーブやお花の恵みに触れてぜひ使用感の違いをお確かめください。
初めての方もミニサイズですのでぜひ一度、農薬を一切使わずに育った国産ハーブの恵みをお試しください。

そして薬膳ごはんの1Fは、はじめてのビュッフェスタイルです。
   〇 大人/中高校生 2500円
   〇 小学生      1250円
   〇 未就学(幼/保) 500円
   〇 幼/保未満     無料
薬膳教室にきてくださっている方はご存じかと思いますが、精進料理や野草料理のような、薬臭そうなお食事ではありません。
アン・ナチュールの薬膳は「弁証施膳」の考え方で、体質に合ったもの、体質を補う素材の組み合わせで健康維持管理に役立てましょう、というものです。
もちろん中国3000とも4000年とも言われる中医学の理論をベースに、イタリアン、フレンチの調理法や素材にはハーブ類も組み合わせ、見た目も美しく、まずは“美味しい”というところを一番大切にしていますのでお子様でもお召し上がりいただけると思います。
DSC_2617 写真は雨ことばカフェの薬膳レッスンの時のメニューなので、あくまでイメージですが、当日はお子様向けにもメニューをご用意します。
「薬膳」のイメージを払拭しにぜひこの機会にYAKUZEN buffet におこしくださいませ♪。
当日はハーブブレンダ―&薬膳アドバイザーとして常時1Fにてお料理の提供やドリンクの作成を担当します。
生薬とガラス茶器ハーブコーディアルやアイスハーブティー、HOTのブレンドハーブティーは12種類からお選びいただけます。
お好みの味、効能に合わせて1カップずつその場でブレンドも可能。もちろんコーヒー、紅茶もご用意しております。
野菜や果物、穀物類、ハーブ、肉、魚、いずれも安心安全を第一に考える2店舗だからこその特別なビュッフェ。
ご予約優先ですが当日ご参加もお席がご用意できるかぎり可能です。
ぜひおでかけくださいませ。

Comments are closed.