Off

IMG_20150530_0001
 わたしも生徒として通っている諏訪の好茶工房の林圭子先生が主催する『茶芸発表会』が6月28日(日)と29日(月)に、「ホテル鷺乃湯」1F白鷺の間にて開催されます。入場無料で予約も不要です。
DSC00684
烏龍茶や緑茶、プーアル茶、花茶、いろいろなお茶をわたしたち生徒がこころを込めてお入れします。
広い会場でテーブルごとにご紹介するお茶が違いますので、興味のあるお茶、一度飲んでみたかったお茶をぜひこの機会にゆっくりおたのしみください。
ただ毎年大勢のお客さまがお見えになるので多少お待ちいただいたり、第一希望のお茶の席にすぐにご案内できないこともあるとおもいますので、
お時間に余裕をもっておこしいただければと思います。
 DSC00686
 当日は気にいったお茶やお茶請け、珍しい茶器、もその場で購入できます。
そしてお買いものをすると大抽選会もあり、1度でいろいろたのしい大イベントです。
わたしも薬膳教室やハーブティーの教室の際、化学調味料無添加、野菜は無農薬、薬膳素材は薬局から購入、ハーブは無農薬または有機栽培のもを可能な限り使用し、食の安心安全をこころがけていますが、圭子先生もそういった安心安全素材を現地に行ってご自身で信頼できる方から直接お茶やお茶請けを仕入れてきておられるので、とても安全です。中国で生活された経験があるからこその人と人とのつながりにより、その点については本当に安心していただけます。
 「中国」と耳にすると不安要素がよぎるかもしれませんが、もともと中国の伝統や文化があってこその日本の暮らしです。
お茶のルーツに触れることで、日本人のルーツにも気づけるような数少ない機会ではないかと思います。ご都合が合えばぜひおでかけください。
わたしは日曜日に終日会場にいる予定です(^-^)。DSC00682

Comments are closed.