Off

玄関先の鉢植えのコニファーとミニバラを*さくらびと*さんに
定植していただきました。
 お店の設計の段階から、玄関脇にはシンボルツリーを植えて
ライトアップしたいとの思いがあったので、場所は用意してあった
ものの、実際には朝のうち3時間位しか日が当たらないため、
*さくらびと*さんからやってきたコニファーも、鉢のままで様子
を見ていましたが、このほどしっかり腰を落ち着かせることに
しました。フカフカの腐葉土にたっぷり囲まれて、こころなしか
うれしそうです。
 ミニバラは5月に“I夫妻”にいただいたもので、夏にはかわいい
ピンク色のたくさんの花が玄関先を彩ってくれていました。
 咲き終わってからは真っ赤なローズヒップが上向きにいくつも
なって、再び目を楽しませてくれました。

 P1011721

 3年後にはパーゴラにしっかり這って、駐車場からお客様をお出迎えしてくれる予定です♪。
 花が咲いたら、I夫妻をお茶にお招きしようと思います。

P1011722 

 *さくらびと*さんは11月23日で3周年を迎えたそうです。
偶然にもお誕生日?が息子といっしょ♪。
 今は岐阜にいる息子ですが、男の子なのに植物が大好き。
買い物にはめったについて来なかったのに、さくらびとさんに
だけは「オレも行く!」といっしょにおじゃましたものです。

 リースフェアには1番乗りで!!と意気込んでいたのに、
結局仕事と子供の行事で行けず終い・・・。
 明日、チャオの展示会に行ってこようと思います。


11月 25, 2010 その他

Comments are closed.