Off

あれから1年・・・

 朝晩どころか、日中も肩を窄めてしまうほどの冷たい空気。
今朝は西の山々がうっすら雪化粧。昨日までのじめじめ空気も
一掃され、つんと澄んだ朝の空気に、つい1年前まで毎日中央
アルプスの山の麓まで通い続けた会社員時代を思い出しました。
 3人の子供をそれぞれ送り出し、家事もそこそこにアクセク
出勤!でも車を降りるといつも雄大な山々がそこにあり、
家庭での“雑踏”と瞬時に決別し、ドンと構えて仕事に臨めていたことを久しぶりに思い出しました。
季節の移ろいを感じながら働けるすばらしい環境の中で、
ビジョンを持って取組む仕事仲間と過ごした18年。
 本当に自分にとってすばらしい経験と家庭と仕事を両立させて
くれたこの上なくありがたく、大好きな会社でした。

 昨年のAMPERSANT 003は、最後の
会社出勤日前夜。伊那谷の個性溢れる面々に、ただただパワー
・・・うーん、パワーというより、“熱”をいただいた気がします。
 昨年も素敵な会場、草の音さんのしつらえと、KURABEさんの
おいしいお料理、ほっとできる三澤コーヒーの一杯と共に新しい
世界と躍動を感じたわたし。

お店を構えるようになった今回 004は、
少し枝葉を伸ばせてきたのか、ゆっくり会場の雰囲気を愉しむ
ことができたように思います。
変わらないのは、やっぱり熱い皆さんからたくさんのエネルギー。

細部まで行き届いたAMPERSANTのみなさんの『想い』と、
おいしいお料理、スイーツ、ドリンクを提供してくださった素敵な
お店の数々。それを愉しむこども心を忘れないオトナな参加者。
 夢のようなひと時は瞬く間に過ぎましたが、一生忘れない
宴でした。

 会社員の時のようにすぐ隣で同じ目標を持って、達成感を共有
できる“同志”はいないけれど、うなだれた頭を上げれば、
004で同じ時を共有した素敵な方たちが傍にいる。 
 003をきっかけに、貴重な出会いがありました。
004もきっと来年そう思える種がいっぱいありました。
 005には自分も小さな“熱”を運び込めるように、またこれから
の1年を大切に過ごしていこうと思いました。

 退社してちょうど1年。わたしにとって初めてのAMPERSANT
から1年。an nachu-ruをオープンして8ヶ月と特に区切りでは
ないけれど、なんだかとっても初心に帰ったわたしです☆。

Comments are closed.