Off

11.25 冬の薬膳教室Ⅰ

 パワフルな保坂先生の薬膳教室。
でも冬は「じっとすごしましょう。」というお話でした。
動物が冬眠するように、人もあまり激しい運動をせず、
睡眠も早く寝て、遅く起きるのが正しい過ごし方。
 しっかり栄養を蓄えて、快適な春を迎えましょう!!

冬薬膳

 とろろのお粥が初めての食感でおいしかったです。
食べ初めて間もなく、皆さん「暑い暑い!」とおっしゃって、
わたしも一枚カーデガンを脱ぐほどに、カラダが温まる
薬膳でした。

 ● 月見とろろ粥
 ● 根菜のあったかスープ
 ● カニとニラのさっぱり炒め
 ● くずきりのデザート

来週の12月2日は久保田のレシピで、冬のカラダの養生
を学んでいただきます(^ー^)。
雑穀のリゾットや皮から作る水餃子をつくります♪。
 1回だけの参加も大歓迎ですので、興味のある方はぜひ。
 


11月 26, 2010 教室・セミナー

Comments are closed.