Off

Merry☆Christmas  2

 25日はヨガでお世話になっているママさんたちがハンドクリームを作りにきてくれました♪。
せっかくなんだからクリスマス気分を味わおう!!
ということで、クリスマスランチ付にしました~。
わたしがメイン担当。お客様には申し訳ないけどデザートをおねだり。
物々交換的なトコが原始的でan nachu-ru らしくないですか(´∇`)。
CA3K11840001
 前日に作っておいたローストビーフとお隣さんにいただいたきのこをたっぷり使った
クリームソースのパスタ。
ちょっと火が入りすぎてしまったローストビーフが悔やまれます・・・。
金針菜と山査子と利尻昆布とカツオ出汁の和風味の薬膳ローストビーフ。
1月の文化センター薬膳でも紹介しようかなと思っています。
お肉の厚みと加熱時間をもうちょっと研究しなければ。。。。
 そしていただいたデザートは北海道からお取り寄せの LeTAO  のケーキ。
CA3K11860001
わたしは初めてのLeTAO(ルタオ)。ママさんたちからは学びもいっぱいです。
アイスケーキがちょうどいい溶け具合でたまりません(〃∀〃)。
今日も幸せいっぱいのわたしです。

夜のお客様とは、「世の中狭いよね~」などと世間話に花が咲いていたのですが、
お手入れを終えてメールをチェックすると、DMを送ったお客様から驚きの発言!
「世の中って本当に狭い」というか皆「ご縁」って思える人と人のつながりがありました。

よくこの「つながり」には自分でも驚くのですが、今回は史上最強にびっくりしました。
ご本人の許可を得てないのでお伝えできませんが、人類皆兄弟(あれ、ちょっとちがう)。
なにかに突き動かされて生かされているような気がしたクリスマスの夜でした。

 そして眠る前は玄侑宗久著 「自燈明」を読みふけり。。。。
今夜も想うことがあるわたしです。


12月 26, 2013 その他

Comments are closed.