Off

***おすすめお粥ランチ***

サクラも咲いていい季節になりました。
新年度のスタートで、入園、入学とお忙しい方も多いのではないでしょうか。
我が家も長男が就職、長女が遠方の高校に進学したため家を出て、
いつの間にやら3人家族・・・・。
息子は3年前から家を出ているのでいないのは慣れていたのですが、
女の子が1人減るのは思いのほか寂しいものです。
 寂しさを仕事で紛らわせて(!?)、新年度もがんばります。

 さて、今日はランチメニューのお手伝いをさせていただいた伊那市の「藤よし」
さんの紹介です。アン・ナチュールのお客様にもおせち・石結びとお馴染みのお店
ですが、このほどランチタイムに薬膳の要素満載の『お粥ランチ』が始まりました♪。

 DSC02657

 和食と雑穀のプロが作るお粥に試食会から惚れ惚れ ヽ(*´∀`*)ノ。
出汁や有機野菜の素材の旨みが際立つおいしさです。
写真はアン・ナチュールの黒豆茶を使った茶粥。
中国や薬膳では「茶粥」がよく食されます。
アントシアニンでアンチエイジング!!
黒豆は水の流れもよくしてくれるので、体がおもだるい方やむくみが
気になる方にもおすすめです。

 DSC02653

 季節の素材で入れ替わっていくそうです♪。
こちらの春キャベツを使った旬野菜のお粥も野菜の自然の甘さが
口いっぱいに広がります。
おかゆは水分が豊富で消化が良いので、腸のお掃除にもなります。
食物繊維が豊富な野菜粥はより強力ですね。

お粥単品は500円~。
サラダやコーヒーが付くお得なセットでも650円~1000位でいただけます(^ー^)。
カラダにやさしい♪。サイフにやさしい♪。
ぜひ体のリセットに足を運んでみてください!!

そしてこのブログを見てくださった方は、
今日から4月末日まで『アン・ナチュールのHPを見た!』と注文時に
言っていただくと、サクラアイスをサービスしてくれます(^▽^)V。
お粥ランチはお客様のご要望に合わせて進化を遂げていきたいとのこと。
ご意見もよろしくお願いします、とのことでした。

伊那市合同庁舎の東 地下にあるのでまさに「隠れ家」ですが、
昼からゆっくりくつろげるスペースなのでおすすめです。
お子様連れでもお気軽に。

*****  藤よし *****
  
合同庁舎・百瀬産婦人科さまお隣。一階・床屋さんのビルの地下です。
駐車場は近隣の公共施設または「いなっせ」(1時間無料)をご利用ください。

日曜日 定休

ランチ:11:30~14:00


4月 9, 2013 , その他

Comments are closed.