Off

*** お う え ん *** 

 アン・ナチュールは隣町、駒ヶ根市の赤穂中学校女子新体操部を応援しています。
長女が駒ヶ根のスポーツ少年団の新体操に長年お世話になっていたご縁もあって、
新体操の演技を見るのが大好きです。呼吸まで揃っているかのような
団体演技には引き込まれる魅力があります!!
 今年の団体の主力メンバーは娘と汗と涙を流してくれた同い年の中学3年生たち。
部活を引退して少し時間ができた娘と全国大会出場の激励に武道館におじゃましてきました♪。
CA3K0153
みんなぐっと大人っぽくなって、中3の貫録と、長野県と北信越優勝の誇りに満ちて
いました。あいさつや練習に取り組む姿勢、仲間を想う気持ち、ほんとにすばらしい
子供たちばかりで、自然と応援したくなるのです。
365日練習を積み重ねている子とそれを支えている先生方。
久しぶりに“凛”と張り詰める空気感に圧倒されて、「やっぱりすごいっっ!!」
と感動していた娘。
北信越で優勝する新体操チームと北信越目前で終わった自身のテニス部。
自分たちが北信越に行けなかった理由がわかった、とひとり納得している娘でした。

 みんなが上を目指して「がんばる」のなんて当たり前で、人一倍の努力と
「勝ちたい」という強い気持ちが競技者も指導者もサポートする家族もひとつ
になっているチームがトップに立てるんだろうなあ、とわたしも改めて思いました。
ことに選手は自分をどこまでストイックに追い込めるか。厳しい世界。
「のほほ~ん」としている自分に「喝」入れてもらった気がします。

CA3K0152

アン・ナチュールの応援グッズはやっぱり「香」。
試合前の適度な緊張を保ちながら、本来の力が発揮できますように、と
想いを込めてフレグランスをお渡ししてきました。

 守護神(?)、エリカ先生の愛娘♡、もうすぐ1歳の「ちはなちゃん」。
毎日毎日体育館生活なのだとか。この先が楽しみ♪。
オリンピック選手かな♪♪♪。

 


8月 27, 2012 その他

Comments are closed.