Off

***ユルイ時間***

 伊那のkurabeさんで開催中のフォトグラファー原常由さんの「ユルイ時間」に行ってきました。
なかなか休みがなく、おじゃまする前後は四苦八苦で時間のやりくりに追われていましたが、
ドアを開けた途端、日常何気なく目にしているシーンや、草花がきれいに出迎えてくれて、
なんと原さんご本人もいらして、おしゃべりしながらまさにユルイ時間を過ごすこことができました。
DSC01608
原さんにはアン・ナチュールも大変お世話になっていて、パンフレットや教室開催の広告を出す時など、
DSC01619 
いつも素敵に撮ってくださった一枚を使わせていただいてます。
新聞の無料記事欄に投稿をお願いする時も、「写真がいいから」と写真付きで掲載して
いただけることが多いのも原さんのおかげです。
 日常のなんでもないような一コマがとても素敵なシーンに写し出されていて
「ほっこり」とこころあたたまる写真ばかり。
DSC01610
そしてそんなシーンを眺めながら、kurabeさんのおいしいランチをいただいてなんという贅沢なひととき♪。
この前もここでお会いした大切にしている友達のご主人にもまたまた偶然会うことができて、
kurabeさんに引き寄せられている感じもいつも不思議に思っていたけれど、
この後におじゃました中村摂子さんの『エリ・コレ』でも、kurabeさんでお見かけした方に
行き会ったりして、お互いに「あれ?今kurabeにいました??」と初対面なのにお話できてしまいました。
その方のお友達がまた、以前薬膳ランチに大きなお腹をかかえるようにお越しいただいたM様。
その時のお腹の赤ちゃんはもう9ヶ月になっていて、重ねてびっくりしました。
そしてなんとかわいらしいこと(≧▽≦)。
DSC01626名まえをお聞きしたら、香る枝と書いて「かえちゃん」とのこと。
まあ♪、アロマテラピーのアン・ナチュールにご縁がありそうなステキな名前。
すぐにビターオレンジの小枝のエッセンシャルオイル『プチグレイン』を思いつきました!
わたしの中ではすっかりプチグレンインちゃん。
久しぶりにM様にお会いすることができてとてもうれしかったです。
 そしてずっとお会いしたかった中村摂子さんともお話させていただけて、
お気に入りの春マフラーにも出逢えて♪。
本当に充実の午後でした。

 時計を見たら娘たちの予防接種の時間!!
またバタバタと時間に追われる主婦の夕暮れに戻っていき、束の間の休日終了です。

原常由さんの「ユルイ時間」は4月1日まで(in kurabe 10:00-19:00)。
中村摂子さんの「エリ・コレ」は3月31日まで(in tocotoricot 10:00-15:00)。

 ぜひみなさんもゆったりしたひとときを~

そうそう、TEA kurabe 夏バージョンも発売間近です。
夏のカラダを癒すやさしい素材で、kurabeのアンティパストやパスタを引き立てるようにブレンド試作中です。
DSC01616
 ちゃっかり手持ちのデジカメで原さんに撮影していただいちゃいました(〃ー〃)。⇒
ランチを待つ間は原さんの撮影テクニック等も伺うことができましたよ。DSC01617
ごいっしょしたお客様A様も、携帯カメラ講習中?

 

 

Comments are closed.