Off

祝*結び屋さん3周年

 今日20日、嵐山結び屋さん3周年です。おめでとうございます!!
「誕生日大全」ファンの方はご存じのように、星周り的には牡羊座の3月21日が初日となりますが、
1年の一番終わりの日に、救世主のような存在の結び屋さんがオープンしているというのが
なんだかとっても不思議であり、救いである気がします。
ご縁があって、お客様への3周年記念品をアン・ナチュールが作らせていただきました。
結び屋さんのとってもクリアな石たちが、お客様の手元に行ってからもなお
浄化されていい状態でありつづけられるようにとの想いを込めて、
昔から「浄化のハーブ」として石とともに愛用されてきたセージを中心に
フラワー系、スパイス系、ハーブ系の3種類のポプリをブレンドしました。
DSC01401
 こんなにたくさんのポプリを作成したのは初めてです♪。
部屋中がいい香に包まれて最高に幸せな気分になれました。
結び屋さんのお客様にも喜んでいただけますように・・・。
4年目も、またいろいろな石と人とが結び屋さんで結ばれていくんだろうな。。。

そして続く始まりの3月21日はわたしの誕生日です。
また勝手に「繋がっている」感を感じてしまうわたしです。

そして今はお彼岸。
みなさんお墓参りはされましたか?
お仏壇には手を合わせましたか?
今自分があるのもご先祖様あってのこと。
お盆やお彼岸はなくなった方へ想いを馳せましょう。
思い出すことも供養だと和尚様にお聞きしたことがあります。

 わたしも家のお墓参りは先日行ってきたので、明日は実家のお墓参りに行ってこようと思います。
誕生日は産んでくれた母に感謝して、そのまた父母であるなくなった祖父母に感謝して、
会ったことのないご先祖様に感謝したいと思っております。


3月 19, 2012 その他

Comments are closed.