Off

***はじめてのアロマテラピー***

 駒ヶ根文化センターにて、月に1回行ってきた『はじめてのアロマテラピー講座』が
昨日で全5回の日程を終え、無事に終了いたしました。
P1030552
 勤労青少年ホーム主催のため、受講生に受講費はかからず、
材料費のみでご参加いただけたので、とってもオサイフにやさしい機会だったと思います。
皆さん昼間お仕事や家事、育児をされてお疲れのところ、毎回笑顔で通ってくださって、
わたしもたのしくお話させていただくことができました。
H様は午後、お仕事でハワイから帰国され、その足で駒ヶ根文化センターへ足を運んで
くださったとか。わたしと同い年ですが、パワフル!!
 今日は最終回ということで、トリートメントの簡単な手技をお伝えして、
ご自身をマッサージしたり、ペアを作っていただいてお互いのハンドマッサージをしたり、
肌でアロマを実感していただきました。
あまりの気持ち良さに感嘆の声も聞かれました♪。
トリートメントはプロならではの良さもありますが、ポイントさえ押さえていれば、
初心者の方でも十分相手をリラックスに導くことができます。
 触れて感じる、触れられて感じるアロマの世界もぜひ多くの方に体験してほしいです。

欠席の方もいらっしゃたので、全員揃うことはできませんでしたが、
13名の皆様本当にお疲れ様でした。
準備から片づけまでいつも手伝ってくださってうれしかったです。
毎回、皆様とお会いできるのが楽しみでした。

小さなお子様を預けてまで頑張られた I 様、ご家族の健康や快適な空間作りにアロマを
活かして楽しんでくださいね。

いつもキラキラした瞳で熱心に話を聞いてくださったK様、芳香浴からはじまり、
いろいろな場面で香を使いこなしてくださいね。

明るく陽気なY様には「笑い」を提供していただきました。
お子様と香りと笑いある生活をより楽しんでくださいね。

数十年来の親友H様、教室をきかっけに毎月会うことができて楽しかったです。
反省会を抜きにしたただの二次会も♪。恋に仕事に幅広くアロマを使いこなしてくださいね。

親子でご参加くださったK様。
うらやましい限りの仲の良さ。おふたりであれやこれやといろいろな使い方にチャレンジして、
トリートメントも「しあいっこ」で癒されあってください。

妹思いのS様。
いつも最後まで残って後片付けを本当にありがとうございました。
Y様とますます女子力アップで男性を魅了してください。

はつらつと若々しく、熱心にお勉強されたN様。
ナチュラルコスメ教室にて一段と知識を深めて、美貌により磨きをかけてください。

「ママ、アロマする~?」と声をかえてくれるかわいいお子様がいらっしゃるM様、
ご家庭でヨガをされる際にもぜひ香りを取り入れてください。

積極的で一生懸命なY.S様。
どんどんルームフレグランスを使って、いつも心地良い香に包まれていてください。
今度は化粧水作りにチャレンジですね。

アドバイザー資格も取られたK.S様。
お仕事にも生活にも上手にアロマを取り入れて、お店のお客様にも広まっていくといいですね。
なにかいいレシピや使い方があったらまた教えてくださいね。

大きなお腹で頑張って通ってくださったS様、春には元気な赤ちゃんを産んでくだいね。
香も利用しながら、出産後もスタイルの良さを維持して、
お話したようにくれぐれも妊娠線になってしまわないようにお気を付けください。

そして駒ヶ根市勤労青少年ホーム/駒ヶ根女性ふれあい館 指導員下澤様
大変、大変お世話になりました。

このすばらしい機会を下さったヨガのミホ先生、ありがとうございました。

P1040183


3月 16, 2012 教室・セミナー

Comments are closed.