Off

***秋の薬膳教室***

 遊び歩いている報告が先行して教室の報告が後回しになってしまいました・・・。
 
秋の薬膳教室、今回はランチ教室から開催という形を取り、この日は昼に夜にひたすら
仕込みをしていました。飲食業の大変さを実感・・・。
 準備は大変だけど、始まってしまえばお客様同志の会話も弾み、いい情報交換の
場となっている、食べて学ぶ講座=薬膳ランチ教室。
 ランチ教室の後は、「いい豆乳を飲んでる」という話から、高遠にある「まめや」
さんのこだわった豆腐の話になり、講座の後、数人で高遠に向かわれました。
アン・ナチュールの教室がきっかけとなり、お友達の輪が広がって素敵なお店の
情報が広がっていくことに喜びを感じました。
 DSC00529

 **** 秋のメニュー ****

・はと麦と秋の恵みの炊き込み
・秋鮭の香草パン粉焼き
・くらげと金針菜のピり辛和え
・小エビときのこのトムヤンクン風
・銀耳と信州フルーツの白玉クリームあんみつ
・「肺」を潤す美肌茶

秋のテーマはなんといっても「潤い」。
おすすめの食材を紹介しながら、日頃よく使う食材に少し漢方素材をプラスして、
おいしく「薬膳らしさ」を愉しんでいただくことと、食材の持つ力にも注目しました。

 次回の冬の薬膳教室は以下の通りです。

ランチ教室  ¥1,500   11月15日(火) 16日(水)  12:00~14:00 
薬膳教室   ¥3,500   11月16日(水)  18:30~21:00
                11月17日(木)  10:00~12:30

 ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


10月 10, 2011 教室・セミナー

Comments are closed.