Off

梅雨

水も老廃物も溜まりがちなこの時期。
セルフケアのひとつで漢方薬「茯苓飲」を飲み始めました。
翌日から本来の足首の太さに回復♪。一般的にむくみに良い「五苓散」より、
わたしの場合はやっぱり茯苓飲。梅雨が明けるまで続けます。

 あとは肩こり・・・。こちらは『リトルダック』の手技や考え方がわたしの
トリートメント方法にとても似ていて、老廃物や疲労物質を流す経路に納得!
 でも「流す」よりもお肌を整えて、免疫力をアップさせるのだそう(@ー@)。
サロンなのに、セルフケアが大切!!と教えてくださったのにも共感。
手技を教えていただきに先週は佐久まで行ってきました。

後回しにしがちな自分のケアをもっと考えてみようと改めて思った次第です。

施すトリートメント以上に、自分が楽になれるセルフトリートメントも
確立したいです♪。日々ヨガをしながらまだまだ模索の日々です!!


6月 27, 2011 その他

Comments are closed.