Off

AEAJアロマテラピー検定終了♪

DSC00035早いクラスで3月からアロマテラピーを学ばれていた教室受講生の
みなさん。5月8日(日)にAEAJ(日本アロマ環境協会)のアロマテラピー検定が終わりました♪。
4月26日に直前対策としてアン・ナチュールで模擬試験を実施した時は、合格ラインに達しなかった(;-;)、
とかぎりぎり~(^△^;)とおっしゃっていた7名の受講生の方々・・・。
ゴールデンウィーク返上でお勉強された方が多かったと思います。本当に本当にお疲れさまでした!!
 合格率90%といわれるこの検定も、しっかり勉強しないとかなり細かく、時に深くアロマテラピーのこと、
体のことを問われるので簡単なものでは決してありません。
だからこそ合格すれば胸を張ってアロマを語れるというもの。
今日受験されたアン・ナチュール生徒さんの吉報を待つばかりです。
 今回はわたしも仕事が空いていたので松本までついて行ってきました(^ー^)。
松本会場だけで140名以上だったようで、アロマテラピーそのものと、
日本アロマ環境協会の信頼と人気が伺えます。
 検定前は会場近くの『太陽と大地の恵み』でしっかりと栄養補給♪。
クラスの違う生徒さん同士の交流にもなってよかったかな~と思います。
 これからは必死に覚えるあせりはなくなると思うので、アロマテラピーを
ゆっくり楽しんでいただきたいと思います。
 DSC00034DSC00033


5月 10, 2011 その他

Comments are closed.