Off

***トリートメント教室***

 5回に渡るトリートメント教室が終了しました。
今回ご受講いただいたみなさんは、第1期生。
4名ずつの2クラス編成で、初対面の方同志でしたが、
アロマテラピートリートメントはオイルを使って、直接触れ合うこともあり、
みなさんすぐに打ち解けられたご様子で、実技の後のティータイムでは
お話に花が咲いていました。
 受講生同志で別の日に練習をされたり、連絡先を交換し合ったり♪。
他の教室よりもぐっと距離感が近いのは、やはりアロマテラピートリートメントが
体も気持ちも解きほぐすからなんだろうな・・・と改めてアロマテラピーの
すばらしさを感じました。

 あまり知らない方の体に「触れる」という行為自体が非日常なので、
最初は施術するほうもされるほうも抵抗があるかと思うのですが、
わずか20分後には、お互いにリラックスできて、受けている方は
心地良くて眠りについてしまわれることもしばしばでした(^ー^)。
P1012076

皆さんトリートメント用の「枕」を購入されて、お家でご家族やお友達に
習得したトリートメントを施術されるのだとおっしゃっていました。

 プロでなくてはできないこと、そうでなくてもできること、がアロマテラピー
にはあると思います。教室で一番大切にしたことは、安全性。
体をお預かりするので、いいと思ってしたことも実は間違っていたり、
危険を伴うこともあります。そのようなことを重点的にお伝えし、
このような時には、このオイル、この施術・・・、というように
覚えていただきました。

 受講終了後もアフターケアとして様々なご相談にも応じていきます。

次回の開催は日曜クラス5月15日(日)~ 。
月曜クラス16日(月)~。ご興味のある方は[セミナー]ページをご覧くださいませ。

Comments are closed.