Off

駒ヶ根文化センター後期講座

10月18日から駒ヶ根文化センターの後期講座が始まりました。IMG_20171018_122240
今回はハーブのレッスンです。ハーブを使ったお料理などは簡単にネットでレシピが検索できる便利なご時世。実体験ができるからこその「レッスン」でお客様に「何」が伝えられるか、と考えて、『我が家のオリジナルシーズニングアイテム』を4回に渡って作成していただくことにしました。
ハーブはスーパーでもずいぶん品揃えが豊富になってきました。数種類のハーブがミックスされているハーブソルトなどもよくみかけます。そんな中でのオリジナルブレンドアイテムは、どこにもないその方、そのご家族の「好みの1品」いえ「逸品」になること間違いなし♬。
初回は基本のブレンドから。あまりくせのないバジルとオレガノ、いつもそれらがおなじみの方には特徴あるフェンネルシードとオレンジピール、それでも物足りない方にはアニスとマウンテンペッパー。
6種のハーブの味を見ながらブレンドをしていただきました。
試食は野菜とベーコンのグリルで。
IMG_20171018_103654ほとんどの方がアロマテラピーや薬膳にも参加してくださった方々。
いろいろに興味を持っていただけてうれしいです。
昼間クラスと夜クラス総勢25名様ほどでわたしもワイワイたのしくレッスンできました♪。
寒くなってくるので、次回はペッパーや唐辛子等のスパイスも使って、岩塩ハーブソルトを作ります!!
本講座のお申し込みは締め切られておりますが、南箕輪D∞PLANにてハーブやアロマのイベントも計画中です。
ご興味ある方はメーリングリストにてご案内しておりますのでぜひご登録ください。

info@an-nachu-ru.com   お名前とメーリング希望とメールお願いします。
ホームページの「問い合わせ」からも可能です。送信していただくとエラーとでることがあるのですが、
メールはとどいております。ご迷惑をかけますがよろしくお願いいたします。

予約表も今閲覧できないようになっておりますが、トリートメントは11月半ばから空きがございます。
忙しくなる師走の前にお身体のメンテナンスにぜひご利用くださいませ。

ご予約お問い合わせ 080-5143-6470 くぼたるりこ


10月 19, 2017 生活スタイル, 美容,

Comments are closed.