Off

*** しごとはじめ ***

 2011のアンナチュールは、2日のホテルでのトリートメントからはじまり
ました♪。夏からご予約をいただいたT様親子、初めて受けてくださった岡谷の
ご夫婦。 新しい1年を、昨年からの感謝とすばらしい出逢いでスタートさせる
ことができました。
 この初対面だと思っていたご夫婦は、実はわたしが昨年まで勤めていた
薬酒メーカーの工場見学に来ていただいたことがあり、その際、クラフト体験
として、エッセンシャルオイルで作る、『ルームフレグラン作り』に3回も
足を運んでいただいていたのです!!
 この体験の企画をしたのがわたしでしたので、それだけでもうれしかった
のですが、それ以上に感動したのが、初回の作成アドバイスに携わったのが
わたしで、それを覚えていてくださったのです(☆▽☆)♪♪♪。
30分という香水セミナー用短い時間で、わたしが香りのことを楽しそうに語り、男性の好みの
香りを従来のラインナップにプラスして、奥の棚から出してきたことが印象深く、
そのときの香りがとてもいいブレンドにできたそうで、それからまたY社に
足を運んでくださったとのことなのです。
 
そして、ホテルでのアン・ナチュールの案内を見て、もしかしたらあの時の
Y社の方では??とお話されていたそうなんです。
 わたしもその時の記憶がよみがえり、そんな小さな出会いを覚えていて
くださったことに本当に感激しました。
 Y社では、現在フレグランス作りは開催されていないらしいので、
ぜひ今度はお店ので香り作りを楽しんでいただきたいです。
 サービス業でいることの喜びを最大限に感じたお二人との再会でした。
またぜひお会いしたいなあ(〃ー〃)と思う次第です。
 そしてこんなにも素敵な再会から始まった2011が楽しみにもなりました♪。


1月 18, 2011 その他

Comments are closed.