Off

*** 2015年 ありがとうございました ***

今年は暖かく穏やかな年末になりました。
5周年を迎えた an nachu-ru も今日で年内の営業を終了いたします。
5周年記念イベントは改めてしませんでしたが、一つ目の大きな目標であった「5年」は無事に続けることができ、ご愛顧いただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
お給料をいただける“会社員”から自分で給与分を捻出する個人事業を立ち上げ、諸事情から間もなく法人化。多くの方に助けていただきながらずっと走り続けてきたように思います。
 ここ数年は全ての広告掲載をやめて、レッスンや施術で出逢えた「ご縁」を大切に駒を進めてまいりました。
今年の7月の雨ことばカフェイベントでシャバンティーと出逢ったこともまた次のステップに繋がり、
アロマテラピーと中医学の理論を既存の他社ブランドの考え方でなく、自身が納得いく形で五行説に『香』をデザインできたことに深い喜びを感じています。
DSC縮小
中医学の理論を薬膳はもちろん、ハーブ、アロマテラピーにも浸透させることが自分の中でできた年でした。
ことしも少しずつお客様にご紹介してきましたが、来年はよりホリスティックな観点から「自身を整える」ことのお手伝いができたらいいなと思っております。
 今年はもうひとつ、中国茶の林圭子先生が2冊目の本を出版され、その中に「薬膳」のお話も取り上げていただき、季節ごとにどのようなお茶と食材や調理法が良いかがわかる「大陸の知恵」が詰まった一冊になっています。
DSC_5465本は書店やアマゾン、アン・ナチュールでも購入していただくことができます(税抜:1800円)。
掲載のお茶もご注文いただければ当店でお渡しできます。
 3000年以上変わらず受け継がれている中医学の伝統的理論は、時代や国をまたいで、どのようにでも応用ができます。
今の私たちの暮らしの中においしいお茶と薬膳が浸透し、自然と人が調和して心地よく過ごしていける日々が続いていくことを年の最後に祈念します。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。
an+nachu-ru+logo[1]

Comments are closed.