Off

*** 目がまわる11月 ***

 11月のなんとせわしかったことでしょう。。。。
感謝祭もあったことから記憶が飛んでしまいそうな1ヶ月でした。
アロマ教室、薬膳教室と外部の講習にも呼んでいただき、忙しい=充実していた月だったと思います。
とはいえ、風邪ひとつひかないわたしが4年ぶり位に膀胱炎になりました。
異常を感じてから2日間は身動きがとれなかったので、ヒースのハーブティーとドクダミ茶を
交互に飲んで営業を乗り切り、お医者様にかかった時にはもう治っていました。
ハーブに助けられたという充足感と、アロマテラピーや漢方、薬膳教室で「養生」をお伝えしているわたしがこれではいけない、
という罪悪感の狭間です。
やはりきちんと食べてしっかり睡眠をとる、という生活ペースを長期的に乱してはいけません。
11月は反省も多い月となりました。

 15、16日は雨ことばカフェさんをお借りして、アン・ナチュールのメーリングリストのお客様だけに
声かけした「感謝祭」的なイベントを開催しました。
この7月に出逢ったシャバンティーさんの創り出す「天然石」を見ていただきたかったこともあり、
展示販売も兼ねたイベントでした。
 彼とブレンドした『五行ブレンド精油』もこの記念すべき日に発売を開始し、多くの方に手にとっていただきました。
 アロマテラピーと漢方をやっと自分の中で融合できた気がしています。
DSC_5244
 12月はある程度お休みも頂戴し、1年を締めくくるにふさわしい月にしたいと思います。
現在ご予約をいただいているお仕事で営業日の予定はいっぱいとなりましたので、
ご予約を締め切らせていただきます。
 次回ご予約は1月8日以降からとなりますが、よろしくお願いいたします。
なおご予約を変更される場合も1月以降へのご変更となります。よろしくお願いいたします。
 1月からは新しくなったAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)の検定テキストを使って、
アロマテラピー検定対応コースも始まる予定です。
アロマテラピーにご興味のある方はぜひ♪。

Comments are closed.