Off

*** 春の高校伊那駅伝♪ ***

伊那の春の風物詩ともなった「春高駅伝」。今年は来週3月22日(日)です。
伊那市の農道にある洋服屋さんからもスプリングセールの案内と共に駅伝のための通行止めのお知らせ&沿道で応援しましょう!!とのお誘いも届きました。伊那市民あげての大イベント。今年も全国各地から強豪校がエントリーしています。
近隣の高校の応援はもちろん、長野県の高校、そして遠方から訪れてくれるたくさんの学校を応援しましょう♪♪。
そして長野東高校は昨日から1泊2日で試走にきています。
DSC_2655
我が家 (といっても店ではなくお隣) には4月から3年生になる娘とその同年生、計7名が宿泊してくれました。
孫たちが駅伝を始めるずっと前から陸上好き、特に駅伝は大好きな父母(じいちゃん・ばあちゃん)は大喜び♪♪♪。
早くから布団を用意し、トマトを買って、デコポンを買って、この日を待ちわびていました。
実家のじいじ、ばあばからもみかんやイチゴ、た~くさん♪。一族あげてのたのしいイベントとなりました。
子供たちも楽しみにしていてくれたようで、じいちゃんばあちゃんともいっぱい話をしてくれました。
片づけも皆でしてくれて大助かり。
みんななかよしで、終始賑やかく笑顔が絶えないいい仲間。
DSC_2677
ふざけて大笑いしているかと思えば、ちゃんと時間になればミーティングや補強のトレーニング。
下宿での生活ぶりを垣間見るような貴重なひとときでした。
DSC_2663大会を終えてた上農ソフトテニス部の妹も加わり、いつもは静かな母屋が大変な賑わい♪。
明朝5:30には朝練スタート。DSC_2679
帰ってきて校歌斉唱。毎日毎日の積み重ねが強靭な精神力と体力になっていくんですね。

練習後は地元小学校のソフトテニス指導者(父)を交えてのミーティング!?
DSC_2685
苦しみも楽しみも分かち合える仲間。きっとこの子たちは「今」のことを一生胸に、一生糧にして生きていくんだろうな、と母はしみじみ。
すばらしいこの経験もこのメンバーはあと10ヶ月もない!!
3年生になる勝負の年。同年生とも後輩たちとも切磋琢磨で毎日を積み重ねて、今年こそきっときっと目標達成を!!!!!
まずは22日、伊那駅伝。がんばれ~!長野東高校!!!
DSC_2682
じいちゃんばあちゃんも一生の思い出&宝物ができてよかったね。
1年生宿泊の清水家の皆さんもお疲れ様でした~。

an nachu-ru  22日は伊那駅伝応援のため、お休みをいただきます。

新年度からも陸上やソフトテニスの大会応援のため、土日の営業は月の半分に満たないくらいですが、
あと1年半ほど。。。。身勝手なサロンですがどうぞよろしくお願いいたします。


3月 15, 2015 その他

Comments are closed.