Off

*** 共催イベント ありがとうございました ***

雨ことばカフェイベント、終了いたしました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
IMG_58510001
一階では薬膳ごはんと中国茶芸。
生殖器系や泌尿器系をつかさどる冬の五臓、「腎」は生きるエネルギーでもある“気”を貯蔵しておく臓器なので、
養生することでアンチエイジングにもつながります。
そんな冬の薬膳ごはんをお召し上がりいただきながら、香高い極品観音王春茶、体を温める10年大葉プーアル茶、
そして桂花(金木犀の花)を加えて楽しむアレンジプーアル。茶芸をご覧いただきながらのお食事はいかがでしたでしょうか。
DSC_2493諏訪の「好茶工房」林圭子先生と生徒の皆様のご協力で素敵な時間となったことと思います。
圭子先生、昼も夜も2日間お茶いれしてくださった宮下さん、水谷さん、遠くから足を運びお茶をいれてくださった宮坂さん、小尾さん、
ありがとうございました。好茶の方々も大勢お越し下さりうれしかったです。皆様、ありがとうございました。
 2階では森のアロマブランド“yuica”の商品を紹介したり、当店のコスメはこのイベント2日間だけのスペシャルプライスで
販売しました。DSC_2478特に化粧水はミニボトル3本または5本で、というまとめ買いがお得にしたことで
ご愛用いただいているお客様からも、いつもと違うハーブをためすことができて良い、と好評でした。
アン・ナチュールの店舗イベントの時はたいてい食事やお茶の提供に追われているので、わたしが販売に携われませんが、
今回はゆっくりお肌やご家族のお肌のことも伺いながらおすすめできた点も良かったかな、と思います。
 そしてもうひとつ2階では5回目となる『石結び』。今回も大人気につき、結び屋さんはお昼ご飯をとる時間もないくらいにがんばってくださいました。DSC_2485高校生のお客様が増えてきていることもなんだか「石」の存在価値が広まってきたようでうれしいです。
嵐山 結び屋さんには夏、冬、わざわざ信州まで足を運んでいただき本当に感謝しています。
そして前夜祭、中間慰労、打ち上げと毎晩毎晩がたのしいです。
回が重なり、お客様もこちらの「夜の会」にご参加いただくようになりました。
結び会ではできない話や石のふしぎで盛り上がります。
峰明さん、貴子さん、3泊4日お疲れ様でした。ありがとうございました。
 石&ビーズアーティストのmie✿naさんにも運び入れからずっとお手伝いいただいて本当に助かりました。
今回はオーダーされるまでもなく、皆さん指にぴったり♪、とリングを購入される方が多かったです。
DSC_2483
わたしのような太短い指でも人差し指や小指につけると指がきれいに見えるデザインが多いので、
指輪をご愛用の方もあまりつけないという方もmie✿naのデザインリング、ぜひお試しくださいね。
 また7月に同様のイベントを計画予定です。夏は例年中国茶のほうはお休みで、ハーブティーやハーブを使った
ドリンクを紹介しています。6回目の薬膳にもなりますので、食事もバージョンアップしていままでと違ったスタイルを
雨ことばさんと早くも考えています。
 今回も雨ことばさんのおかげで商品も石結びもお食事も、お客様のための価格で提供できました。
雨ことばカフェ スタッフの皆様、2日間おつかれさまでした。ありがとうございました。

 お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
また7月にぜひおでかけください。

 それから「好茶工房」の中国茶教室は毎月第3木曜日 14:00~  と18:30~ 雨ことばカフェにて開催中です。
2月は19日(木)です。2500円

 薬膳教室は3月3日(火)と5日(木) 19:00~21:00 雨ことばカフェにて開催します。
「春の養生」 五臓は「肝」。デトックスしたい方、春先にぼ~っとしてしまう方、目が疲れやすい方、
もちろん薬膳を体系的に学びたい方、ぜひご参加ください。レッスンのあと、お食事を召し上がっていただきます。
2300円

 いずれもアン・ナチュールの問い合わせフォームや携帯080-5143-6470
雨ことばカフェ 0265-98-7350 までお気軽にお問合せくださいませ。

DSC_2499今回のイベントで購入してしまいました(^-^)。ソーダライトの原石。
お客様の浄化にも使っていただこうとトリートメントルームに置いてあります。
やる気を出したり、パワーを込めなくてはいけない石に向いている気がしています♪。
 早速この前、受験生が撫でていました。そんな使い方もあり、ですね!


2月 7, 2015 イベント

Comments are closed.