Off

*** 雨ことばカフェ イベント準備 ***

 恒例となりました雨ことばカフェでの石結び&薬膳ごはんと中国茶芸。
開催まで10日を切りました。雨ことばカフェさんのほうではアンチエイジング薬膳のメニューができてきたようです。今回もメインの蒸し物を「お肉」か「お魚」か選べるスタイルです。わたしも両日いただくので両方を味わうことができて楽しみです。
 好茶工房の林圭子先生にはお料理とアンチエイジングという目的に合う中国茶をセレクトしていただいるところです。写真は昨年の様子です。
DSC_1182[1]先週末に好茶工房の新年のお茶会があり、湊教室の方々がお茶に合わせてお茶請けも用意してくださり、
台湾烏龍茶「丹蜜烏龍」や武夷山の「純種大紅袍」をゆっくり味わってきました。
聞香杯で香を愉しんでからお茶をいただくのはアロマテラピーと同様のリラクゼーションを実感できます。

DSC_1183[1]
お湯のコトコトと沸く音と美しい茶芸のお手前で極上のひとときを味わえるのが中国茶の世界です。
結び屋さんご夫妻やわたしも同席させていただく回がありますがよろしくお願いします。
人数によって変わりますが茶芸を披露していただく都合上、机をつけて縦長にお席についていただくと思います。
林先生にお茶や煎れ方の説明をしていただきながらお召し上がりいただきます。
薬膳は説明はなく、リーフレットにて食材やポイントを紹介いたします。
季節の薬膳教室を「学ぶ」スタイルではありませんので、中国茶芸と薬膳の味をご堪能ください。
 結び屋さんとも打ち合わせを重ね、「新しいことも取り入れたいね」ということで、1日2回、10分程の短時間ですが、「クリスタルチューナー」「音叉」ともいう音の浄化を石結びの合間に取り入れたいと思います。
kurityu[1]
2階の石結びの部屋で行いますので、これまでに本イベントで結んでいただいた方、または当日結んでいただいた方で、
“ランチまたはディナーをお召し上がりいただいた方”に限定させていただきます。
24日、25日の両日12:50と18:50に2階で行います。ちょうど2回すつあるお食事の合間の時間にしましたので、
ご希望の方はお食事後、またはお食事前に2階にお越しくださいませ。
画像 002そして今回、新春らしく『結び屋福袋』をご用意しました。5000円と10000円の2種でそれぞれ3倍以上のお値段のものが入っています。写真は5000円の例です。ブレスレットやストラップ、浄化のための水晶やシトリン、アメジスト、カッサ等。
それからこれまでにお作りいただいた方はゴム替えや糸替え等のお直しも承りますのでお持ちください。
 そしてアン・ナチュールでは昨年の名古屋のAEAJ地区イベントでご好評をいただいたフローラルウォーターの3本または5本の
セレクト販売(超特価!!)をいたします。いろいろなハーブの力を実感していただく機会にぜひご利用ください。
100mlのミニサイズのものを3本で(税込)2500円。5本で3800円です。高額のローズやネロリも含め、10種の中からお選びください。
200mlサイズをご希望の方は100ml2本分で計算します。200ml1本+100ml1本=2500円です。
DSC_1247200ml1本+100ml3本=3800円。石けんや美容液・乳液もフェア割引価格にて販売いたします。
その他、森のアロマ Yuica  商品を全品1割引きにて。
DSC_2433
そしてこちら(Yuica商品)も1階でお食事をしていただいた方、消費税をサービスいたします。
2階、お会計の際、お食事のレシートをお見せください。
 それから過去2回、七夕石結びの時に展示販売を開催した那由多窯、楊子先生の『トルコブルーの器』もご希望がありましたので、
少しだけですがお借りして販売する予定です。
 いずれの販売も限られたスペースでご迷惑をおかけしますが、お買いものやご覧いただくだけでも大歓迎です。
皆様、ぜひおでかけくださいm(_ _)m。


1月 15, 2015 その他, イベント

Comments are closed.