Off

*** なつやすみ ***

 10日~16日まで夏休みをいただきました。
お店をOPENしてから今年の4月まではホテルやまぶきでも施術をさせていただいていたので、
大型連休の時は夜のホテルの仕事が多かったのですが、今年初めて昼夜完全休業でお休み
をいただきました。離れて暮らす子供たちと「ゆっくり」とまではいきませんでしたが、いっしょに
過ごすことができた1週間は母としてとても幸せでした。
 台風の影響で思いがけなく早く帰省できた息子は11日~。
長女は13日~16日。久しぶりに家族が全員揃うと思ったら次女は泊りがけで試合。
結局15日の夜と16日の朝、全員が顔を合わせることができました。
 毎日大騒ぎだった子育て期間、いつ静かになるんだろう。。。。と頭をかかえることも多かったですが、
過ぎてみればあっという間。
 今は二人が離れて暮らし、皆それぞれにしっかりとした目標を持ち、一日一日を大切に過ごしている
様子が伝わってきて、我が子ながら関心しました。
 朝4:30~の朝練習、その後の朝食作り。お父さんも今でもちゃんと付き合えるからこれまた関心です。
わたしは一番最後に起きて行き、コーヒーだけ淹れて、できあがった朝食をいただきます(- -;)。
週末はいつもお父さんが朝食を作ってくれるし、夕食も作れる方が作る、無理なら祖父母のほうで♪、
というスタイルだったので、「お母さんの〇〇が食べたい!」はさほどなく、お父さんのオムレツと
おばあちゃんの肉じゃがが食べたい!!と今回も帰省。「あ、ママは夜カニ玉作って」  「・・・はい。」
母としてはちょっとした寂しさを感じつつ、でも家族全員で育ててもらったからこそ、わたしはしっかり会社
勤めができたし、好きなように習い事や勉強もさせてもらって今があるなあ、と改めて家族のありがたさを感じました。
実家にも習い事の送り迎えなど随分お世話になったので、子供たちは家のじいちゃんばあちゃんも
実家のじいちゃんばあちゃんもだ~いすき♥。みんなとごはんを食べる機会を作り、ご馳走三昧。
愛知県の従兄弟も来て、久しぶりに大所帯で賑わいました。
 そして今日、数年ぶりに家族全員で仏様をお墓へお見送りしました。ご先祖様もきっと安心してくださった
と思います。その後、長女を合宿先の富士見高原に送り届け、今夜はポッカリ穴が空いてしまった気分です。
明日は長男が三重に戻ります。今度はお正月だ~!!と元気を出して、わたしも仕事を始めます。
 皆様、どんなお盆休みをすごされましたか?雨ばかりで夏を満喫する前に涼しくなってきてしまいまね・・・。
1406603815955
 駒ヶ根高原の南信州ビールの一角にジェラード屋さんができたんですね♪。
今月2度も行ってきました。とても感じの良いスタッフのお姉さんで、娘も「なんだか気持ちが良くなるね!!」
と、その接客ぶりを絶賛!!!
ジェラードも牛乳が良いからおいしいこと♪。毎日5種類が並び、日替わりなのでこの前なかった味に出会えるのも
たのしいです。暑い日にまだ2~3回は行きたいです。
アイスクリームよりも脂肪分が少ないので、ヘルシーなんだそうです☆彡。
駒ヶ根名産の黒ごまジェラード、わたしのお気に入りです。
 


8月 16, 2014 , その他

Comments are closed.