Off

雨ことばカフェ 春の薬膳教室開催のお知らせ 

 どこもかしこも豪雪地帯と化した2月の雪。
きりがないくらいの雪かきで腰などいためていらっしゃいませんか。
雪溶けの春が待ち遠しい今日このごろ。
『春の薬膳教室』のお知らせです。
この冬から伊那市御園にある素敵なカフェ、『雨ことば』さんで
“食べて学ぶ薬膳教室”をさせていただいてます。
2~3ヶ月に一回、その時の「季節」をテーマにカラダが傾きやすい
傾向を回避するための「食」でのアプローチを薬膳の考え方に沿って
お話させていただきます。
CA3K0800
 年間を通して受講していただければ中医学や薬膳で基礎となる「陰陽」や
「五行」について総体的に基本がご理解いただけるとおもいます。
 単発でご参加いただきましても、その時々の暮らしのポイント、
食材の選び方、おすすめの調理方法がわかりますので、ご家庭ですぐに
薬膳を実践していただくことができます。
 なかなか手に入りにくい薬膳食材については教室時に販売いたします。
調理実習はなく、デザートまでついてくる雨ことばカフェの薬膳ディナーをご堪能いただきます。
薬膳が初めての方でも安心してご参加ください。
他の薬膳教室とは違った側面からの内容とテキストにしていますので
初級・中級クラスをご受講頂いた方には、良い復習の機会となるとおもいます。
皆様のご参加、お待ちしております。

3月6日(木)  or  3月12日 (水) 
              <どちらかお選びください>

19:00~ 講習
20:00~ 食事    ※ 調理実習はありません。
終了時間21:00

参加費   2,300円
定員    20名様   (完全予約制)
持ち物   筆記用具

講師  久保田るりこ
日本漢方養生学協会認定 漢方カウンセラー
日本漢方養生学協会認定 薬膳アドバイザー
医薬品登録販売者

*************ご予約・お問い合わせ***********

雨ことばカフェ 0265-98-7350    
info@amekotoba.com

または

アン・ナチュール
0265-86-6620 (自宅兼用)
 080-5143-6470(アン・ナチュール専用)

当ホームページの「問い合わせ」ボタンのメールフォームからもどうぞ。


2月 19, 2014 教室・セミナー

Comments are closed.