Off

***大雪***

 記録的な大雪で雪かき作業に追われた一日だったのではないでしょうか。
わたしは午前中に諏訪を目指して飯島を出発したのですが、家を出てすぐの道で早くも田んぼに落ちそうになり、
ドキドキヒヤヒヤしながら国道を進んだのですが、立ち往生する車の後方で反対車線の対向車が来なくなるまで
待っているその間にもみるみる間に雪は降り積もり、いつ自分の車が止まってしまうか心配になりながら
2時間かけて伊那まで頑張りましたが、いつになく外出に反対する家族の顔が浮かび、
諏訪までは危険すぎると考えなおし、好茶工房の林先生をはじめ、生徒仲間の皆さんには
大変ご迷惑をおかけすることになりますが参加を断念しました。
 降り積もった雪が明日の朝凍結するのではと今から心配です。
明日、明後日、発表会に足を運んで下さる方はくれぐれもお気をつけください。
何かあってからでは遅いので無理しないでくださいね。
 南信からの方は毎月伊那市で林先生が出張教室をひらいてくださっているので
ご興味があればぜひ一緒に学びませんか。
わたしからも伊那教室の開催日時などご案内できますのでお気軽にお申し付けください。

 緊張の連続でやっとの思いで帰宅すると、もう自宅駐車場は吹雪いて雪だまりになっていて
自分の車すら停められませんでした。
午後は近所で脱出不能になってしまったトラックのお手伝いをしながら今日は家にいたほうが良かった、
と言い聞かせ、たのしみにしていた発表会におもいを馳せています。

 好茶の皆様。ご迷惑をおかけしますが発表会の成功を飯島からお祈りしております。


2月 8, 2014 その他

Comments are closed.