Off

*** 想いの強さ ***

 夏、真っ盛りのこのごろ。
休暇をいただき夏は少しゆっくりしようと思っていましたが、
末娘が所属する飯島中学校ソフトテニス部が今季中体連にて
『31年ぶりの県大会団体優勝』を飾り、強化練習や追加練習に追われ
がんばっているので、母もなるべくおつきあいしているところです。

 昨年、年子の姉と組んでチャレンジした同大会は惜しくも
北信越出場をかけた準々決勝で自身の敗北がそのまま
団体戦敗北となり、悔しい思いと申し訳なさでいっぱいだった娘。

 姉の流した涙と、先輩方の悔しい思いを
新部長として背負い、一年間を過ごしてきたと思います。
郡予選からずっと1つ上の先輩方が部室に残していってくれた
寄せ書きTシャツがお守りのように戦うテニスコートにかかっていました。
CA3K0809
県大会優勝は奇跡のようで、でも皆が信じて疑わなかった結果でもあるようで・・・、
とても不思議です。

 人のために勝ちたい、という思いは、自分のために勝ちたい人を超えられる
ものなんだな、と気づきました。
できたら北信越大会、出たいな。。。。と思っていた去年。
絶対に県大会優勝して北信越に行く!!と決めていた今年。
きっと長野県のどこのソフトテニス部よりも一番「優勝」したいと思っていた結果
なのだと思います。

 アン・ナチュール的には、レギュラー全員に渡した結び屋の勝利の
お守りストラップの力もあったと信じてますが(^ー^;)。
2日、3日は南長野運動公園で強化練習会。
勝ったら上のコート。負けたら下のコート。という形式でどんどん試合を
こなしていきました。3日は一番上のコートで同校対決♪。
CA3K0848
気持ちも高まり、技術も磨かれてきている証拠かな、と頼もしく思いました。

 明日は風越高校との練習試合で最終調整をして、いよいよ7日の早朝に石川の能登半島
に向かいます!!
がんばれ!!!飯島中学校女子ソフトテニス部!!!
CA3K0818
アン・ナチュールは9日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


8月 6, 2013 その他

Comments are closed.