Off

***伊勢旅行***

 11月11日~12日、an nachu-ru旅行vol .2 伊勢一泊旅行がありました。
今年は一泊であることと、お値段もお値段。。。ということで、
バスではなくハイエースをお借りしてこじんまりと、でも内容はかなり濃く。
an nachu-ru ならではの旅行になったのではないかと思います。

 伊勢神宮へのお参りがメインでしたが、古来のお伊勢参りに習い、
二見浦で身を清め、P1012098月夜見宮へお参り。
あいにく天気にも関わらず、「浄化の雨、すべてを洗い流すための恵みの雨だね」
と皆さん前向きです。
 外宮では新しくできた遷宮館で式年遷宮や伊勢神宮のことを映像と展示で学び、
明朝の内宮参りも一層楽しみになりました。 
 お宿は『海の蝶』。
しつらえや飾られている草花からおもてなしのこころが伝わってきました。
P1012135
 伊勢ならではの海の幸に舌鼓をうちながらお酒もついつい進んで。。。

お食事をいただいた後はお部屋に分かれるのも名残惜しく、バーでお酒を飲む方、
お茶をする方。
P1012146
「一泊」だからこその至福の時間。
温泉に浸かってつくづくいい時間をいただいたな~。と家族にも感謝。
昨日までの仕事の慌ただしさ、帰ってから山積している課題も今思えば全て忘れて
海の蝶を満喫していました。

翌日は早朝にホテルを後にして、わたしの中で一番の目的だった内宮へのお参り。
まだ参拝の方もまばらで静かな伊勢神宮。
昨日の雨で全てが洗い流されて今日からまた始まるような感覚。
足元の玉砂利の音だけが響く神聖な参道。
P1012163
ここで感じたことはとても表現できません。

神楽殿では「アン・ナチュール」としてお神楽を奉奏していただき、一層身が引き締まりました。

帰り路、松坂で松坂牛陶板焼きをいただいて、それからまた少し遠回りをしてメナード青山リゾートに立ち寄り、
オリジナルコスメを作成して帰ってきました。

2日間、伊勢旅行に一緒に行ってくださったY様、I様、K様、A様ありがとうございました。
宿でひいたそれぞれのカードからこの二日間をご一緒できた必然を感じました。

長い旅路を運転で支えてくれたI様、本当にありがとうございました。

来年は高千穂へ・・・というリクエストもありましたが2泊、3泊の旅へと年々ランクアップしていくのでしょうか。。。。
今月から早速旅行貯金を始めたわたしです。


11月 23, 2012 その他

Comments are closed.