Off

***11月8日のできごと***

 休日しかブログが書けないので、なんだか話題が休みの過ごし方ばかり
になってしまいますが、昨日から長期のお休みをいただいております。
その間、フェアのDM発送、イベントの打ち合わせ、お茶の納品等
仕事自体はしていることが多いのですが。。。。
 一年を締めくくるにふさわしい「師走」を迎えられるように、
支えていただいたお客様に感謝の気持ちが伝えられるといいな♪
という一心で準備をすすめております。
11日、12日はそんな日頃の気持ちを込めて、お伊勢参りをしてきたい
と思っています。何も知らず、調べずお参りした新婚旅行から早18年。
今になって神様へ結婚の報告をするために昔から伊勢神宮を参拝するのだとか。
礼儀を知らないながらもきちんと報告には行けていたんだな、
と胸を撫で下ろしました。
そして今どうしても伊勢神宮に行きたい、という強い想いも
きっと何かに動かされているようにも思います。
 今回は伊勢神宮内宮にて御神楽奉奏をと思っています。
五十鈴川を渡ると・・・・
想像するだけで神聖な気持ちになります。

休日一日目は打ち合わせというより一方的なお願いついでに「雨ことば」でゆっくりランチ。
CA3K0339
本日のランチと手工芸茶「海上花園」ハイシャンファーユンをいただいてきました。
本格的に中国茶がいただけるカフェはこの辺りにはありませんよね。
きれいに結ばれた緑茶の間からジャスミンのかわいいお花がゆらゆらと・・・
121108_1441~01
わたしの写真ベタが悔やまれますが、実物はほんとうにきれいで癒されます。

 オーナー有賀さんと真摯なスタッフのみなさんとお話していると、
わたしも頑張らなくちゃ♪と身がひきしまります。

偶然PRIJEWの今井さんとも初めてお会いすることができ、
またまた得意の「ご縁」を感じたことろです。
キラキラするものと縁のないわたしですが、オーダージュエリーには秘かな憧れが。
想いを永遠の形にするすばらしいお仕事ですね。

 そして雨ことばではちょうど陶芸家宮﨑匠さんの個展が開かれていて、
この前のkurabeさんでの個展を見逃してしまったので、うれしさ倍増。
「旅行前だからお財布のヒモはしっかり締めました!!」と言って
二階にあがったのに、緩んだ財布のヒモを再び締めながら、
結局大きな袋を下げて帰ってきました。
 わたしの本日の買い物はフェアのディスプレイにするのでぜひご覧ください。
CA3K0342
 宮﨑匠陶展は11日(日)まで。雨ことばカフェ2階ギャラリーにて。
11:30~23:00  最終日は21:30までだそうです。
お急ぎください!!お財布の中身は確認して行かれたほうが良いですよ~。
つい、買い求めたくなってしまいます。

 さてさて、昨日化粧品製造をお願いしている樹万培さんから
ローズマリー石鹸作成中!!との写真をいただきました。
an石けん1
ひとつひとつ手作りの大地の恵みがたっぷり詰まった石鹸。
サンプルをお渡ししたお客様からも「もう買いたい!!」
と早くも予約をいただいている石鹸シリーズ。

ひとつひとつ想いが形になっていく愉しみ。
an石けん5
an nachu-ru 「あなただけの自然療法」のひとつとして、
コスメ商品を見て触れて、おひとりおひとりにぴったりと合う一品(逸品)
を探しにぜひan nachu-ruフェアへ♪。


11月 9, 2012 サロン情報, その他

Comments are closed.