Off

✿ ✿ ✿

わたしの昨年の年間テーマは「ゆとり」。
一昨年が忙し過ぎたので、リセットのつもりで掲げたテーマでしたが、
今年は再度忙し過ぎても目標へ向かって「攻め!」がテーマです。
といってもガツガツするわけではなく、長期計画が計画通りに進むように
日々の仕事をしながらしかけ作りはきちんとしたいな、と思って1月から
過ごしてきました。
 残すところあと2ヶ月あまり・・・。
駆け抜けてきた日々を振り返ってゆっくりしたいけど、もう少しがまんがまん。。。。

ということで、今月もなかなかブログをアップできず、、、
でもアップしたいコトばかりの10月でした。

 まずは初めての託児付きのアロマテラピーアドバイザー養成コース。
2時間という短時間にして、ママとちびっこたちには8回も通っていただきました。
ママさんもおちびちゃんもとてもがんばってくれました。
保育園前のお子さんを持つママさんたちはただでさえ朝から晩まで
大忙しなのに、アロマテラピーを学ぼう♪というその前向きな気持ちがすばらしいです。
インストママ 
 まだ数ヶ月の赤ちゃんの泣き声に久しぶりに母乳が出そうな感覚(^△^;)。
ふふふ、子育てしたママさんならなんとなくわかってもらえるでしょうか。
髪を振り乱しながらおんぶと抱っこで子育てしていた日々をなつかしく思いました。
それぞれのご家庭やお友達の間で、「香り」が幸せな時間の演出に役立って
くれるといいなと願います。
 そしてお子守にきてくれたばあばと姉と姪っ子ちゃん。
ありがとう(^▽^)。

 そして通常のアドバイザー養成コースも昨日の直前対策模擬試験を以て終了!!
毎回のことながら皆さん合格点に達せずうつむいて帰られましたが、
この「これじゃ合格できない・・・・」というあせりが「合格」への第一歩♪。
あと9日間で最後の追い込みをがんばっていただきたいです。

駒ヶ根文化センターの「はじめてのアロマテラピー」と「家庭薬膳」の前期
も無事も終了。DSC01795
あまり間もなく、既に後期が開講しておりますが、こちらも皆さんのご協力のもと、
大勢で楽しく進めさせていただいてます。

 そしてアン・ナチュールが(公社)日本アロマ環境協会の総合認定校になって
初めてのインストラクター養成コースでしたが、この度無事試験に合格されて
インストラクター第1号が誕生しました!!
 解剖生理学や精油の化学という分野がなかなか難しく、
今回の合格率は50%でした。
 そんな中のうれしい報告を聞いて、現在2期目の受講生の方々もがんばって
勉強されています。

 さて11月に入ると間もなくアン・ナチュール伊勢旅行。
12月はan nachu-ruブランドの基礎化粧品発売記念イベントとまたまた盛りだくさん!
今日も一日がんばります。


10月 26, 2012 教室・セミナー

Comments are closed.