Off

*** 振り返って ***

朝晩冷え込むようになってきて、いよいよ秋も深まってきました。
夏が苦手のわたしは昔から冬が待ち遠しく、秋になるとほっとします。
スキーを楽しんでいた若かりしころは早く雪が降らないかな~♪。
と思っていましたが、ここ2年ほどスキー場に足を運ばなくなったのを
機にそれほどわくわくしなくなっていることに今シーズン気づきました。
 この夏は例年に増してとても慌ただしく、仕事と子供のことで
まさに分刻みのスケジュール。
 とはいえ子供の大会にかこつけて、新潟に1泊旅行気分で行っていました。

DSC02129
娘たちは毎日部活や大会で忙しいのでお留守番。
実家の両親と3人でのんびり大人だけの時間を過ごしてきました。
わいわいがやがや家族で行った旅行も楽しかったなあ~、
などと数年前を懐かしみながら、こういう静かな時間も最高に幸せ。
子供が小さい時は食べさせているうちにすっかり自分の料理は冷めて
いいこにしてるうちに早く食べなくちゃ!!といつもせかせかしていた気がします。
今はおしながきを見ながら、お酒もいただいて。
DSC02135

これも親孝行だから、と家に残る家族に心の中でいいわけしながら、
子供たちの好物の海の幸を寺泊で大人買い。

帰りはレースを終えた息子と合流して「高龍神社」へ。
何段もの石段の途中ではおおきなおおきな蛙が迎えてくれて、
DSC02157
神様のお遣いかな。。と勝手に思いつつもやっぱり苦手な蛙。
跳びつかれないうちに足早で階段を登りきりました。

商売をする方が多く訪れるという神社。
自身の決意の報告とその後押しをお願いしてきました。
息子となかなかお詣りする機会がなかったので、とてもいい思い出になりました。
慌ただしさを忘れる2日間になりました。

 さてさて秋は少しゆっくりしたいな~と思いつつ、3連休や5連休を計画してみるものの
やっぱり仕事好きなのか、結局仕事仕事。
もう少し主婦をしなくちゃ、と今月末は完全休業させていただいて、
お店の模様替えと家の物置の整理などをしようと思っています。
それからアン・ナチュール旅行の計画と12月発売予定の
アン・ナチュールブランドのハーバルコスメの準備。
発売記念のセールイベント3日間の計画。
イタリアンシェフと創作日本料理長、あのBIGなお二方にお願いする
アン・ナチュールコーディネートの特別なおせち料理プラン。

 秋も冬も盛りだくさんです♪。

Comments are closed.