Off

***お盆やすみ***

 お正月、ゴールデンウィーク、お盆の長期休業中は駒ヶ根高原ホテルやまぶき
でのお仕事が多いので、アン・ナチュール店舗の方はいつもお休みさせていただいてます。
今回もすっかり夜~深夜までの営業で朝はゆっくり起きてのんびり過ごしているわたしです。
 子供たちも日頃部活や社会体育でなかなか家にいないので、混んでるとわかっていても
ランチはトマトの木、帰りは養命酒健康の森・・・今年もお決まりのコースで楽しんできました。
養命酒健康の森のクラフト、今年は『お香作り』があるとのことで、
娘二人と愛知からきている三つ子のいとことでお香作りにチャレンジ!!
CA3K0128まずは、ピンク・イエロー・ブルーから好きな色を選び、
お水を入れてよく練ります。CA3K0130
次に金木犀やフローラル、すずらん、ストロベリー等の香りの中から好きな香を選んで
香のオイルを加えてさらにこねこね。
あとは好きな型で型抜きして完成!!
メッセージや顔も型押しできたりしてバリエーション豊か。
大人も子供も没頭中。
CA3K0129
以外と男の子たちも楽しんで、色をマーブルにしたり、新色を産み出したりして
かなり凝って作っていました。
CA3K0131
小さいお子さんから大人まで楽しめるのでとってもおすすめです。
子供たちも早くも色を変えてまた作りた~いと言ってます。
8月19日まで開催しているそうですよ。
CA3K0134
 
 養命酒健康の森は川のせせらぎを聴きながら散歩もできるし、素敵なカフェもあるし、
蔵の中は落ち着くし、珍しい生薬もいっぱい並んでいるので大好きです。
素敵なスタッフの皆さんの笑顔にもいつも元気をもらえます。

 夏の限定ランチ「タコライス」も気になる!
また休日にゆっくり足を運びたいです。


8月 14, 2012 その他

Comments are closed.