Off

✿✿✿ 2周年 ✿✿✿

本日2月1日、an nachu-ru おかげ様で2周年を迎えました(^ー^)♪。
アロマトリートメント、アロマテラピー各種教室、薬膳やお茶教室、お店のブランドティー企画等々、
この2年間、毎日が愉しく、やりがいを感じながら日々を過ごすことができました。
 これもひとえに足を運んでくださるお客様方のおかげです。
そして支えてくださる多くの方々と、時に叱咤激励し、日々協力してくれる家族のおかげです。
それからいつもとなりでわたしの苦手なことの大半をせっせとこなしてくれる協力なスタッフRちゃん。
皆さん本当に本当にありがとうございます。
 時々「まだ2年も経ってないの?」とお客様にびっくりされて、これもまた私生活と同じ態度の
大きさのせい?とわが身を振り返りながら、なんだか今日からは「3年目です!」と
1年分自信が持てるような気がします。
 今日は2年前の自分のブログを読み返してみたり、オープン前に掲げた目標と現状を見比べたり、
3年目の目標を改めて定めたりしました。初年度は休むことも忘れてただひたすらに駆け抜け、
2年目は「ゆとり」をテーマに仕事のペース配分をして、仕事以外に興味のあることを学びに
通ったり、全てを忘れて旅行に行ったりと公私共に充実でした。
そんなこんなで足元と、目先と、一年後、10年後、20年後を考えながら一日を過ごしていたら、
またムクムクとやりたいことが浮かんできて、ひとつずつ整理して手を付けていかなくては・・・
と思っています。 2年前に定めた路線を崩さずに進めてこれたことを良い意味の自信にして、
3年目も一歩一歩、『闊歩』していきます!!(^ー^;)
 明日から年2回開講のアロマテラピーベーシックセミナーもスタート!!
早いもので第5期となります。
アン・ナチュールから20名を超える方々がAEAJのアドバイザーになられて、教室を開いたり、
職場やお仕事でその知識を活かしたりして、「香り」のすばらしさ、自然環境の大切さを
広めてくださっています。
 明日、また新しいお客様と出逢えることに胸を膨らませながらテキストプリント中です♪。

皆様、3年目もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

tutui 

 

Comments are closed.