Off

***天 寿***

 23日朝早く、親戚のおばあさんが105歳で天国に旅立たれました。
これまで家族、親戚、友達等、何度か悲しい「死」に直面してきましたが、
こんなにも晴々と言ったら語弊を招きますが、まさに『天寿』を全うされて、
大勢の子供、孫、曾孫に見送られて、旅立たれるおばあさんには、「よかったね。お疲れ様でした。」の一言が一番よく似合っていてる気がしました。
100年を超える歳月には山のように楽しいこと、つらいことがあったんだと思います。でも眠っているようなお顔を見ると、その全てを経験して、苦難を乗り越え、生き抜いた満足感がにじみ出ているようでした。
 長生きのおばあさんのお見送りに立ち会えて、感慨深いものがありました。

 突然のご不幸で、24日のワンデイセミナーを開催することができず、受講予定のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。また、お日にちを快く振り替えていただいてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

25日がご葬儀、土曜日、日曜日は研修会に参加するためにトリートメント
はお休みさせていただきます。電話は留守電になっておりますが、セミナー、トリートメントのご予約等、どうぞメッセージをお残しくださいませ。こちらから折り返しお電話させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


2月 26, 2010 その他

Comments are closed.