Off

*** 中国茶芸と薬膳Buffe ***

1月30、31日の雨ことばカフェでのイベントには大勢の方に足を運んでいただきありがとうございました。
2日間で計6回の中国茶芸と薬膳Buffe。土曜日は満席、日曜日は空いている時間帯もありましたが、
2Fスタッフもいっしょに食事をいただけて、お得でおいしく、なによりカラダが喜ぶひとときとなりました。
好茶工房の林先生はじめ、おもてなし茶芸師のお三方には大変お世話になりました。
DSC_5818ここのところ寒かったので、岩茶もいただけることになり、
3種のお茶+チャイまで味わっていただける豪華なビュッフェになりました。DSC_5814
お料理も豚ヒレや鰆を使ったメインを始め、トッピングをセレクトするスープやサラダも本当においしかった♪。
気を溜めておく臓器である「腎」を補うことはアンチエイジングや冷えの予防・解消、美肌につながります。
DSC_5807
今回はレッスンする時間はなかったので、手元のリーフレットで素材の紹介や薬膳の考え方をご紹介しました。
DSC_5810
「効く」と思って食べることも吸収力が上がるといわれています。

 2Fの天然石の「結び屋」さんは今回もご予約でいっぱい。
大半の方はリピーター様。ゴムの交換やリメイク、それから願いが叶ったという報告の方々も♪。
わたしも2年ぶり位に4個の石を入れ替えました。
外したのはペリドットだったため、娘にも良いということで、娘のブレスレットに早変わりです。
1度結んでいただいたブレスレットをずっと責任をもって見守ってくださる結び屋さんの姿勢に感動を覚えました。
今回も遠方から本当にありがとうございました。
 そしてお越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

インフルエンザやかぜが流行りだしたようです。
皆様もどうかお気を付けください。

Comments are closed.