Off

*** 石結び & 薬膳ごはん 準備中 ♪♪♪ ***

 DSC_1843
 “お肌もカラダも疲れ知らず” をテーマに雨ことばカフェさんと薬膳ごはんとハーブカクテルの
試作中です。「気」を補いながらも余分な熱を冷まし、きれいな水だけが流れるカラダを目指す
薬膳ごはんに仕上がってきました(^ー^)。色合い等、もう少し微調整して本番に備えます。
酸味と甘みで食欲が湧いてガツガツいきそう!なところを、雑穀やお豆のおかげで自然によく噛んで
味わって食べることができます。すると満腹中枢も刺激されて、栄養はしっかり摂ってローカロリー。
アントシアニン、イソフラボン、ビタミンCがたっぷり摂れます。
 そしてan chu 特製 「ハイビスカスコーディアル」をベースに、月(陰)と太陽(陽)をイメージした
ノンアルコールカクテルを作りました。
この夏を陰と陽のバランスを意識しながら元気に乗り切っていただきたい、という想いを込めて。
DSC_1847
ハイビスカスの酸味はコーディアルにすることでとても飲みやすくなっています。
隠し味程度に使うほのかなミントの香りが3つの層のそれぞれの持ち味を融合させます。
かき混ぜてお召し上りください。

 写真の他にデザートと、選べるデザートドリンク(ハーブティー・タンポポコーヒー・雨ことチャイのいずれか)
がついてきます。薬膳教室や1月の「薬膳&中国茶」の回とは雰囲気を変えて、ミニレッスンもありません。
テーブルもお越しいただいたお連れ様だけの個別テーブルでご用意しますので、おしゃべりしながら
ゆっくりお食事をおたのしみください。

 さらにさらに、薬膳ごはんをお召し上りいただいた an nachu-ru  メーリングリスト会員様には
ハーブコーディルがポーションになった生活の木「ハーブペダル」2個入り をプレゼントします。
3日の日にお送りするメールをお食事の会計の際、レジスタッフに見せてください。
DSC_1848
 当日、メーリングリストにご登録いただいた方も対象です。
レジ横に登録カードを置きますので、メールアドレスをお書きください。

ご自宅でも気軽にハーバルライフを~♪。

 さて、ご予約状況ですが、石結びは5日(土)が満席になりつつあります。
6日(日)はまだ余裕がございます。
お食事はまだどの回にもご予約いただけます。
当日でもお席の空いている回はご案内できますので、急にご都合がついた方もぜひおでかけください。
もちろん「どんなことをしているの??」と のぞくだけでも大歓迎です  |д゚) 。
 結び屋さんの石をお持ちの方、ゴムやワイヤーの交換も承っております(¥500)。
水晶に石を置いて浄化したり、石をやすませるためにつくられた「那由多窯」の揚子先生の
トルコブルーの器も1年ぶりにお目見えします。
 昨年のイベント後、an nachu-ru でお預かりしていたお皿は全て売れてしましました。
年に1度のこの機会に「たくさん」の中から「これっ!!」を見つけていただきたいです。
揚子先生の器は『ひとめぼれ』する方が多いのが不思議です。
というかすごく納得できるのですが。。。
皆様にも共感していただけるのがわたしの楽しみのひとつです。
DSC02815

 明日からイベント準備のため、施術とレッスンをお休みします。
振替を快く引き受けてくださったインストクラスのM様、A様、ありがとうございます!!
その分、しっかり準備して、皆様に喜んでいただけるようなイベントにしたいと思います。
明日からは久保田の携帯も繋がりやすいでので、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

Comments are closed.