Off

*** ハーブティーブレンドの醍醐味 ***

  アン・ナチュールではトリートメント前は代謝の上がるハーブティーを薄めにお飲みいただき、
施術後はお身体の状態に合わせてブレンドしたハーブティーをお出ししています。
生薬とガラス茶器むくみがちの方、冷えが気になる方、血圧が高めの方、
“悩み”以外でもお仕事のこと、趣味のこと、服用されているお薬のことまで総体的に勘案して
100種以上のハーブからお客様の「今」必要な効能を引き出すようにブレンドします。
トリートメント後だけでなく、ご自宅用にもお作りしています。
東洋素材や木部、根茎の素材は「蒸らす」よりも「煮出し」が成分の抽出に適していますし、
西洋ハーブでも煮出してもおいしい素材もあります。
 流行りの/や注目されている素材ではなく、カラダに本当に必要な素材を毎日水分として
取り入れていくことで体質改善へとつながります。
 そんなハーブのブレンドをお客様に自ら楽しんでいただけるのがハーブティーブレンド教室。
DSC_1221
味を確認しながら好みの味に近づけていけるところもご自身でブレンドできることの醍醐味。
今回も4名様の教室で、お互いのハーブティーを飲み比べたりしながら素材の薬効や
ほんのひと匙のハーブでガラッツと変わる色や味に驚きながら、
皆さん楽しそうに『オリジナル』を作成されておりました♪。
DSC_1223
ポットで愉しむタイプとたっぷり飲める煮出しタイプの2種、合計2~3ヶ月はお飲みいただけます。

妊娠中の方、お薬を服用中の方、ハーブティーは注意が必要な場合も多いです。
知っていると役立つハーブの知恵。
より多くの方にお楽しみいただきたいです(^ー^)。

次回ハーブティーブレンド教室は3月10日(月)と11日(火)です。
しっかりお持ち帰りハーブティーをブレンドしていただいて¥3,500。
よろしかったらご参加くださいませ。

 今朝、TEAKのちえみさんからコーヒーよりハーブティーが人気~♪♪
とうれしいお話をいただきました。
7~8割のお客様が『コーヒー』、というカフェ業界において快挙!!!!
TEAKのハーブティーは素敵なポットにたっぷり入ってくるのでとってもお得。
「食後」だけでは飲みきれなくてもったいないのでぜひ食前・食事中・食後、
ずっとお召し上りください。
じつは薬効もお腹が空いているときのほうが期待できるんです(*´∀`)ノ。

 そしてTEAKのハーブティーにはもうひとつ「お茶」以外にもたのしめるヒ・ミ・ツがあるのです。
まだだれにもナイショです(^w^)。

 

Comments are closed.