Off

*** アロマテラピー検定のおしらせ ***

 AEAJから5月11日に行われるアロマテラピー検定のポスターが届きました。
DSC_1215
デザインもリニューアルされて、「美しく生きる」というフレーズにグッときました。
「香りを学ぶことは、ココロとカラダを学ぶこと」とポスターにもあるように、
わたしもアロマテラピーを通じて「自分」というものが見えてきましたし、
「養命酒」という漢方と近い企業に身を置きながら、漢方や中医学については
サラッと考えていただけだったのが、深く深く学びたい、という思いに変わったのは
元はアロマテラピーを学んだことからでした。
 
 アロマテラピー検定は全国の47主要都市で一斉に行われます。
長野県は松本市が会場です。
DSC_1217

 アロマテラピーの基本である精油の使い方やココロとカラダにどのようにはたらきかけて
いくのかを31種類の精油を使いながら学び、その力試しとなるのが検定です。

 an nachu-ru は公益社団法人日本アロマ環境協会の総合認定校ですので、
検定1級合格後のアドバイザー認定講習までをカリキュラムとした検定対応のクラス
を開講しています。独学でも学べますが、認定校ならではの実践や検定のポイントも
お伝えします。

 5月の受験には今から始めてもまだまだ間に合います。
3時間×5日間を当教室で。あとは家庭での自主学習も大切です。
詳細は本ホームページ 【セミナー】 ⇒ 【コースセミナー】 ⇒ 【AEAJ資格認定コース受講ガイド】
をご覧ください。
日程については、2月~4月であれば教室の日程もご都合に合わせて計画することができます。
ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。


1月 22, 2014 教室・セミナー

Comments are closed.