Off

***あけましておめでとうございます***

 あけましておめでとうございます。
快晴の空で新春にふさわしい朝ですね。
大晦日は家族でゆっくり過ごし、新年は元気な娘二人と七久保の打ち上げ花火を
見ながら迎えました。CA3K0452
その足で本郷神社へ初詣。
元旦の朝はゆっくり~、とはいかず、駒ヶ根の東伊那の元旦マラソンに行くのが
息子の恒例なので早々にお雑煮を作って食べて送り出しました。
 3年前の元旦に、このマラソンに行く途中で車がスリップして田んぼへ先に
落ちている車へぶつかってしまうという思い出があるので、
母は留守番でニューイヤー駅伝を見ておりました。
正月早々の事故で、「当たり年!」と前向きに捉えてはいましたが、
本当にその年は(も)良い年でした。でもさすがにショックはショックでしたので。
 ニューイヤー駅伝は息子の高校の先輩方も出ているので観戦のしがいがあります。
来年からは息子もこの舞台に立てるかはわかりませんが、
走れなくてもサポートで群馬には行っていると思うので、
こうして家族が全員揃うお正月は今年で最後なのかも・・・・・。
 長女も高校から家を出る学校を目標としているし、
ますます寂しくなる我が家です。
でも自分で向かう道を探して、突き進むからわが子ながらたくましいなあと感心します。

 母も寂しさを仕事で紛らわすように?今年も忙しく過そうと思います。
まずは12月にお披露目した石けんやフローラルウォーターを多くの方に
手にしていただけるようにすること。
AEAJ総合認定校として今年はセラピストクラスを開講すること。
開講3年になる薬膳本教室は中級クラスを開講すること。
この3つを新たな取り組みとしてスタートさせます。

 明日夜からアン・ナチュールの仕事初めとなります。
毎年同じ東京のお客様がホテルやまぶきで呼んでくださるのも
ありがたい限りで、わたしの縁起担ぎのようにもなっています。
店舗は5日の美容液作り教室からオープンです。
 トリートメントや各種教室も誠心誠意取り組んでいきたいと思って
おりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 明日、明後日は箱根駅伝ですね。
長野県の選手も大勢出場するし、岐阜の高校の先輩も出場するので
また楽しみです。今年はどんなドラマが見られるでしょう♪。

 皆様、楽しいお正月をお過ごしください。
 
 

Comments are closed.