Off

・・・・・美しいひと・・・・・

 めずらしく平日の夕方のホテルからの問い合わせに、あいにく夜10:00からでないとお受けできない
ことをお伝えすると、いつものように一度をお断りをいただいたのですが、やはりその時間でも、
とのことで遅くにお部屋にお迎えにあがり、お時間のことをお詫び申し上げると、
「こちらこそ遅い時間に・・・。」とお気遣いくださる品のいいご婦人でした。
 「初めてのエステだけれど、冥土の土産に一度と思って」とおっしゃられるので、
まだまだそんなお歳ではございませんでしょうにと笑ってお応えすると、見た目より20は上の83歳で
いらっしゃいました。細見で背が高く、きれいな姿勢。しみやしわのないお顔からは想像も
つきませんでしたのでびっくりしたのですが、故郷は東京で、ご主人や息子さんのお仕事の関係で
日本各地を転々とされたご経験を「どこの土地もそれぞれにいい所でいい方ばかりだった」と
振り返られる一言に、このご婦人の生き方、考え方の柔軟さが伝わってきました。
 一番短いフェイシャルのコースでしたが、効果を実感していただくことができ、
お顔にうれしそうに触れていらっしゃいました。
 短い時間にされたのはわたしへのお心遣いなのだろうと思うのです。
こうしてずっと周りの方々を思いやってこられたのでしょう。
その生き方が立居振舞、言葉の端々、お顔立ちに表れていて、
今日は人生の勉強になりました。
 高遠の桜が開花前だったとのことで、駒ヶ根高原もまだですし、飯島の与田切公園をおすすめ
しましたが、こちらもまだ少し早かった。。。
今日は朝から日が濃かったので、どこかで信州の桜をご覧になれたのなら良いのですが。。。
昼間中川方面に車を走らせたら、坂戸橋が満開でした。
DSC01650
週末はお天気が心配ですが、少しでも長く桜を楽しめるといいですね。

目標にしたい素敵な女性に出逢えて気持ちも新たになりました。


4月 19, 2012 その他

Comments are closed.