Off

*** Joyeux Noël !  ***

 早いですが、24日~京都に向かう我が家は一足先にクリスマスです♪。
ちょうど入院していた実家の父も数日前に退院できたので、kurabeの「鯛のアクアパッツア」で退院祝いも兼ねて
駒ヶ根の実家で過ごしました。
DSC01186
こんなに大きな鯛をいただくことなんてめったにないので、まずは大きさに感激\(≧▽≦)/!!
お皿ごと少し温めたらオリーブオイルとアサリの香りがたってきて、写真もそこそこに6人でさっそくいただきました。
鯛の身のやわらかさとなめらかさにまた感動♪。
お店の1周年にRママからいただいた鯛の塩釜焼のおいしさもよみがえってきました。
あまり魚が好きではない娘たちも大好きなあさりもたっぷりあるせいか「おいし~♪♪」を連発して、
いつもは食べない皮もすっかり食べつくしました。DSC01184そしてもう一品娘たちに食べさせてあげたかったオマールエビ。
大のエビ好き一家なのでやっぱり好評でした。
久しぶりにお酒が解禁になった父も、おいしいつまみに満足気。
 デザートはグリペール仕込みのママのケーキ、のはずが結局急な仕事が入って(単なる言い訳・・・)間に合わず、
母が用意してくれた「たまごとミルクとりんごの木」のズコットチーズケーキでしめくくりました。
ジェノワーズショコラケーキは甘党の息子が帰省しているお正月にチャレンジします!!!
 
 夕方おじゃましたkurabeさんは「超」がつくような多忙さでした。
でも活気あるキッチンで働くシェフはじめスタッフのみなさんがすごくかっこよかった♪。
お正月も特別メニューがあるそうですよ。
気になるかたはぜひ足を運んでみてください。
特別メニューは予約制なのでまずは下見もしくはTELでお問い合わせを(^ー^)。
  ↓ ↓ ↓
 http://www.cmacs.jp/33285/kurabe/sta17121/index.html

 じつは an nachu-ru も kurabe オリジナルティーをブレンドさせていただいていて、ちゃっかりこんな特等席に♪。
DSC01151
イタリアンに合うお茶ってあります???
そこを渡邊シェフと考案しました!。
「冬」という季節も考慮して“シトラス”のさわやかな中にも温かさを感じていただける3種類。
DSC01149
お茶というよりハーブウォーター感覚で楽しめるめずらしいバイオレットのお茶 「シトラスガーデン」写真中央。
お好みで別包になっているゆずピールをカップに加えれば色もほんのりピンクにかわって、よりやさしい味に変わります。
2つ目は贅沢にアールグレイをベースに、さらに柑橘類のピールを加えた「アールグレイブレンド」写真左。
アールグレイに何かをブレンドしてしまうなんて・・・と思われる方にこそお飲みいただきたい絶妙な香。
ベルガモットで着香している紅茶だからこそシトラスとの愛称は抜群。アロマセラピストを信じてください。
アールグレイ好きの方にぜひ試していただきたい一品。
3つめはすごくめずらしい、というか聞いたことも見たこともないですが、シトラス調のチャイ(スパイスの効いたミルクティー)写真右。
紅茶の茶葉は2種類の比率にこだわって調合したので、口に残らないさわやかな後味。イタリアンディナーの後にぴったり。
 おいしいkurabeのお料理のお供にしていただけたら幸せです。

 皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

≪おしらせ≫

アン・ナチュールは22日で年内の営業を終了させていただいております。
年明けは2日~ホテル(駒ヶ根高原 やまぶき内サロン)でトリートメント可能です。
温泉付きなので、ゆっくりお正月を過ごされたい方におすすめです。
夜はお泊りのお客様でいっぱいになってしまいますので、昼間ご予約をいただけるとありがたいです。
ご予約はアン・ナチュールまでお願いいたします。

Comments are closed.