Off

*** 秋の薬膳教室 in 雨ことばカフェ ***

 お話だけすればいい、わたしが一番気楽でいられる薬膳教室が雨ことばカフェの「食べて学ぶ 季節の薬膳教室」です。
昨年の冬から季節毎に2日ずつ開催させていただいて、今回の秋でちょうど1年を巡ったことになります。
毎回お越しくださった方、秋が初めてという方、どちらでも大丈夫なように内容は構成してあります。
DSC_1883
 テキストはパワーポイントで作成していますので、他クラスの薬膳教室受講生の方も復習にもなると言ってくださり、
作らないで済むのもいいよね♪、と受講生の皆様にも好評です。
プロのレシピをいただけるのもお得ですし、料理のコツまで学べるので料理の腕が上がります。
化学調味料に頼らない食材からの旨みの出し方も。
 今回の雨ことばカフェ薬膳のメニューは 
     IMG_58510001
                松の実とれんこんのおこわ
                   カレイの南蛮蒸し
               干し椎茸と白きくらげのスープ
               ドライフルーツのチーズケーキ
                    美肌八宝茶

次回から2年目の雨ことばカフェ 薬膳教室となりますが、いつでもどなたでもご参加いただけます。

 雨ことばカフェ  『食べて学ぶ冬の薬膳教室』

       2014年11月25日(火)  or   27日(木)
       19:00~21:00
       参加費 ¥2300

 お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
    〇 雨ことばカフェ   0265-98-7350

 そうそう、雨ことばカフェさん、DSC_1886 こちらに特集のように掲載されています!!!
いついっても「素敵なカフェだな~」と思っていますが、こうしてプロのカメラマンさんが撮影して、本になるとまた一段と素敵。
大きなこだわりからちいさなかわいいこだわりまで、余すことなく載っていました。雨ことばファンの皆様、書店へ~。
 DSC_1885


9月 12, 2014 教室・セミナー

Comments are closed.